見出し画像

この夏、最強防具を手に入れた

歩く時は手に極力何も持ちたくない民の私は帽子必須だったんですが頭が蒸れるのが不快。
6月に梅雨明け宣言した今年は6月に40度という酷暑日を叩き出し、もうお外に出たくない…。
このままではデブ症に歯車がかかる!とすでに手遅れな状態ですが外出予定があったので帽子以外でこの熱波を遮断する確かなモノを…と探してみつけたのがサンバリア100の日傘というツイート。

美容垢には言わずと知れたモノらしいですが普段はマスク生活でズボラな私は日焼け止めをぺぺっと塗る程度なのでその界隈の話題にはとんと無知。

日傘としてはお高め、しかしその実力は素晴らしい!とおススメされていて夏本番の前に売り切れ必須!など、梅雨吹っ飛ばして夏本番来ちゃった6月に慌てて購入しました。

一応、安い日傘は持っているんですが小雨程度なら荷物になる傘はさしたくない人なので全く使ってなかったんです。でも1万円以上するなら使うしかなかろう。外出予定に間に合わなくても6月から本気出した夏は10月まで暑いだろうし出番はありまくりだからね、とかなんとか言い訳しつつポチッしました。

届く前は帽子と日焼け防止手袋でガードしてましたが日差しが痛い。ひんやり効果ある?UV効果、大丈夫?と心配になる暑さでしたが届いた日傘の威力といったら!

日傘の下は完全なる日陰。帽子の蒸れもなく熱風が吹いても日陰の下では涼しさを感じる。手袋に当たらぬ直射日光は痛くないから暑くても我慢できる。マスクで顔面蒸し蒸しも耐えられる。

いやー、いい買い物をしました。酷暑で探してる人が多いのか、サイトをチェックしようと見たらエラー出てましたがその前に入手できて良かったです。日傘ってレースぴらぴら、可愛らしいイメージのモノが多く普段の服装には合わなくて持ちにくかったのもあるんですが最近は男性向けの日傘もあるしシンプルなデザインが選びやすくなってますね。

布部分が切れなければ遮断効果は保たれるらしいし買い替える頻度は減るから大切に使いまくろうと思います。7月になったら梅雨かと思うほど雨続きな毎日ですけどね!アハハハハハハ!