見出し画像

21世紀からの刺客

オットは毎日、お酒を飲む。弱いくせに飲む。そこそこ飲むと秒で寝る。

子供の初めてのバースデーパーティーの時もいつの間にかリビングのすみにある電話の受話器に顔面押しつけて意識をなくすオット。

たまに口から謎の臭い液体を出して泉を作ったり、他所様のお宅で頂いたコーヒー片手に意識をなくして股間に下痢でも漏らした?といわんばかりの茶色のシミを作ったり。

ホント、秒で寝る。どこでもいかなる時でも、飲む=寝る。簡単な数式。
もう何十年も同じ事を繰り返しているのに本人無自覚。

3秒で寝る特技の持ち主、ノビタの上をいくオットですが最近は新技をあみだしまして。スマホ片手に秒で寝落ちするんだけど、ちょっとの物音で、全然起きていました!寝てなんかいませんけど?と言わんばかりにスマホ画面を触るんですよ、目は閉じたまま。全然、起きてないのに、寝ているのに、ゲームやろうと意識だけあるみたいでカタッと音がするとスマホの画面がつくみたいな、特殊仕様?

あ、後ろで見え隠れする女の影を隠すための、無意識による条件反射?

まぁ、面白いほど音に敏感に反応して指が動くんですよ。寝てるのに。面白いからわざと音を出すんですよ、私。その度にビクッとピカッとするのが、何度も蘇ってくるゾンビみたいで、ノビタの上をいく、ゾンビこぇーなー。誰か、助けてー!息の根を止めてー!今すぐに!と思って21世紀の科学の力、あの不思議なポケットをお持ちのネコ型ロボットに私の心の声よ、届け!とググってみたところ…

ネコ型ロボット、いつの間に22世紀生まれになってたん?


時の流れって早いわー。声優陣が変わって15年経ってるのにも驚いたけど私の中でネコ型ロボットはノブヨだよね。

画像1

ノブヨの前に悟空がいた!!

知らなかったわー