性病検査について(日本)

日本という国の政治はおかしいんですよ。
まず性病検査に矛盾があるの気付きました?
日本の性病検査は今のところ決まった項目が無いのです。

クリニックさんのご好意でこの項目を受けた方がいいと教えてくれて初めてわかるレベルです。
後クラミジアの検査は喉と性器を一つの病院で同時に見ることができないのですよ、
違う病院でみるか、1週間後にいかないといけないのです。
これだと知らない人は検査を逃す可能性があります。
というか受ける側はほとんど素人、今の段階だと病院の先生頼り。

後は健康保険ですが、症状があれば健康保険効くのですが、なければ実費です。
つまり全ての検査を受けた場合の値段は簡単に見積もって3万円です。
若者には少しだけ厳しい値段です。

自分も性病にかかったことがあって勉強したのですが、
梅毒、クラミジア性器
、コンジローマ
なのですが、
やはりそこは病院の先生の腕が良かったので治してもらうことが出来ました。
ちなみに完治までの日数は
梅毒3ヶ月 薬飲む
クラミジア性器1週間 薬飲む
コンジローマ 肌に優しい石鹸1年
塗り薬は3ヶ月
で治ったので時間がかかったりします

かかった場所は風俗です。
風俗では本番や、フェラ、
キスはやらない方がいいです。
働く側も風俗はおすすめしないです。
コンビニバイトの方がいいです。

ちなみに自分は1回目の風俗で、
コンジローマにかかり
2回目の風俗で、梅毒とクラミジア性器にかかりました。
梅毒とクラミジア性器は治ったのですが、その時の炎症の跡は残っています。

いずれにしても、彼女、彼氏ができた場合は全ての検査をすることが
必須だと思います。

お金は暮らすために貯めますがこの日本の政治で決まった、3万円の性病検査を受けるために働くのが意義になってる気がします。

ちなみに自分が受けた方がいい内容は下記になります。

基本的に今現状の良い方法は腕のいい泌尿器科 男の場合、
女の場合は婦人科、性病科等に行けばいいと思います。
そこで受けれる検査全て受けた方がいいです。

だいたいは尿とうがいと血液検査2本分喉と性器の目視確認になります。

受けた方がいい検査 下記
クラミジア 喉、性器、検尿 喉
淋病 喉、性器、検尿 喉
梅毒 検血
HIV  検血
トリコモナス 目視・診察?
ガンジダ 目視・診察?
白血球 検血
コンジローマ 目視・診察
ヘルペス 多分目視・診察
B型肝炎 検血
C型肝炎 検血
マイコプラズマ 検血
ウレアプラズマ 検血
A型肝炎 気にしなくていい
アデノウィルス 気にしなくていい
赤痢アメーバ 気にしなくていい
HPV 高リスク 気にしなくていい
HPV低リスク きにしなくていい

クラミジア、淋病は
おしっこ最初の100g
と喉の唾液で検査します。
行為後1週間をめどに検査します。

梅毒とHIVは2本分の血を採取して検査します。
行為後2ヶ月後しか反応しないです。

気にしなくていい項目もありましたが、これらは診療と目視でだいたいわかり、さらに性病とは少し違う病気だったりします。
症状が喉や性器に現れずお腹痛など
ちなみに上記は腕のいい先生から全て教えてもらったものです。

その先生曰くうちで見たほうがいいやつは全部見ました。
他が気になるなら他の病院で診てくださいと言われます。

以上のことから日本の性病事情は
病院の先生に頼りきりです。
ましては検査全部したいと患者が言わない限り受ける可能性は低いです。
つまり日本の性病の判断は、病院の先生と患者に委ねられてます。
病院の先生も保険が効かなく3万円かかるので安易に患者さんに全部受けときますかと言えないのもあります。
つまり70%くらいは患者さんにお任せ状態です。

ただこの事実を知ればお金を貯めて全部検査して、相方も受ければいいだけなので知っていればそこまで難しい話でも無いです。

後は風俗に行っても、本番行為や喉や性器に相手の喉や性器をぶつけないことです。

ただ教育も含め日本は若干放置状態なのでいい方向に修正されればよいのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?