見出し画像

おむすびが結んだ縁のお話

今日は就活で東京にやってきた。
夕方までの説明会を終え、足早に向かった先はおむすびスタンドANDON。
昨日福知山から東京に向かう夜行バスの中で見つけたトークイベントANDONラジオvol.1を楽しみにしていた。何よりお腹がペコペコだったのだ。

いかにもこれから帰りますと言わんばかりのサラリーマンの波に逆らいながら、人気がなくなりかけているビジネス街を、田舎から出てきた大荷物女がひょこひょこと歩く。

暗い道を照らすANDONの文字。見つけた。

まだイベントの時間には早いしなぁ…
でもお腹も空いたし、覗いてみよう。

なんだか気さくな人たちが出迎えてくれた。
初めて来た場所なのに、ふわっと包み込んで優しい気持ちにさせてくれる雰囲気。

ワンドリンクとワンおむすび。
私が頼んだのは瀬戸内レモンサワー。
今日のおむすびは塩むすびだ。

美味しい。
握りたての塩むすびはふわふわで海苔はパリパリ。
最高だ。
温かい空間の中で美味しいおむすびを食べてたら
何やら、きりたんぽの語源まで知ってしまった。

さてさて、ANDONラジオは予想以上の刺激的なお話を聞けたので、金欠旅の中でもケチらなくてよかった。

今日感じたこと、考えたことを書こうと思ったが、
もう今日は眠くなってしまった。寝るとしよう。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?