見出し画像

またまた、またまた…。

相変わらず、トラブル続きなので、トラブル続きの「王○の紋章」絵を😅

息子のモッチーの術後はイマイチ。
これまでに数度、開いたり、糸が解けて取れたりのトラブルで病院にダッシュする日々です。

5日前に病院に行って、治りの悪い脇の縫合部を見て貰うと、ステープラーが1つ取れてました。
で、そこは一針縫って貰って帰ってきて…。3日後。

…何か、汁が大量に出てる😨

しかしこの日は日曜で、午前中のみ。
既にお昼の12時を過ぎてる……。
とりあえず看護師(人間の)の母と汁を出して消毒をして一日を乗り切りました。

で、翌月曜に病院へ行って、消毒してお薬を追加で貰って帰ってきました。

なのに、今日もまた…

夕方に仕事から帰ってきた弟とじゃれてたら…

ねーちゃん、モッチーから汁がでとる。

はぃぃ💦何で!?昨日診て貰ったのに???
時計を診ると18時。
今から用意して病院に行って、受付時間の18:30を過ぎちゃう……😨
それでも病院に電話をかけたら「連れてきて下さい😊」

ごめんなさい(>_<)と謝りつつ電話を切ってバタバタとモッチーを車に押し込んで連れて行ってきました。

行くと、受付作業をしないといけないのですが、受付作業は受付の方がしてくださって、診察室を案内して頂いて…。
直ぐに診て頂けました。

運良く担当医の先生でした。
で、綺麗にくっついているものは抜糸して頂いて、問題のなかなか治らない前足の付け根は、1度抜糸して縫い直す事に。

局所麻酔をして、いざ縫うぞって時に暴れるモッチー。
判るよ。怖いよね😨
でも縫わないといけないんだもん。我慢してくれ~😭
と、看護師さん二人と母と私で押さえて、その隙に先生が縫って…。
無事に帰ってこれました。

びっくりしたのは会計時でした。
再縫合した上に時間外。まずまずのお値段のハズなのに、スッゴくお安くて、思わず

「あのぅ、金額合ってますか?」

って、狼狽えました。
すると受付の方が「合ってますよ😊」
何と再縫合代と時間外料金がサービスされてました。

何度も通っているけど、病気のせいで治りが悪いのは仕方ない事で誰も悪くないのに…。
それに時間外で先生もスタッフさんも早く帰りたかっただろうに…。
申し訳ないやら、ありがたいやらで、「すみません💦すみません🙇💦ありがとうございます」
って、帰ってきました。

得な奴だなぁ。モッチー。
色んな方に優しくして貰えてます。この子。
考えるといつも誰かに「ありがとうございます🙇✨」って、言ってばかりの気がします。

性格良くてお利口で、色んな方に可愛がって貰えてるのに、何で捨てられたのか…。
いまだに謎です。
ぶっちゃけ、この子、仔犬の時から飼いたかったって思いますもん。

再縫合して貰えたんだから今度こそ無事にくっついてくれますように🙏✨
まだまだ検査したり色々あるけど、頑張って長生きしておくれ。モッチー


病院から帰るとワンコ達に囲まれてるモッチー。
皆でフンフン匂いを嗅がれて、その後モッチーのそばでまったりしだします。
しっかり我が家の一員です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?