見出し画像

もう少しなんだけど…。

只今、お世話になっている花公園の園長夫人が多忙の為、午前中は常連さん達のお茶タイムを
死守すべく、茶店でコーヒーとソフトクリームを作っております。

ソフトクリーム…上手く巻けません…。どなたかコツをご存じではないですか?😫
ここ数日、何とかソフトクリームらしくはなってきましたが…難しいです。

主人にはそこまでしなくても…と、言われるのですが…

(写真を更に写真で撮っているので画像が…)
スマホではどうやっても撮れない写真を常連さん方に頂いているから。

おかげで沢山の貴重な資料が溜まっていってます✨
ちなみに、この写真を撮った方は……

80のお爺ちゃん。凄い腕前ですよね😄
こういう資料を頂くんだもん。
お茶タイムがないと常連さん達の足が遠退いてしまいます。楽しく集って、お話ししたり、情報交換したり、知識を教えあったり。…時にはスマホ教室になったり(笑)

茶店は大事な場所。
そりゃ死守するってもんです👍

それに私も花の資料を撮って、歩けるし😆結果的にオーライです。でも…

私が忙しくなったのと、相変わらずの仲の悪いウチのワンコ達で…。
大きな紫苑は実家に預ける日の方が多くなりました。

で、私は寂しいので、結局、実家にほぼ毎日通って紫苑と遊んで…。
(写真の髭男は主人です)
うん。実家に行ったら絵を描く暇が…。わかってても愛息子。
今も紫苑とまったりタイムをしてたりします😄←馬鹿です💧

はい、当然、進みません………。
あと少し、もうあと少しなんですが…(。>ω<。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?