フェイクニュース

ロシア軍の攻勢でウクライナの状況がさらに悪化している
大地震のトルコではまだたくさんの人の行方が分かっていない
戦争なんかしなくても世の中には大変なことが山ほどあるというのに
トルコの場合、耐震基準を守ってなかった建物が軒並みやられたって話だが
日本でも気になるニュースがあった
原子力規制委員会が原発の運転期間を延長する法案を議論していたが
まとまらず多数決になって4対1でなんとか法案を国会に提出した
賛成した4人の内3人が原子力関係で1人が医療系
反対は地質学の専門家だったという
なーんか、トルコのことあまり言えない気がしてきて
まあどうせ、ろくなニュースないんだから
フェイクニュースを自分で作ってみました

忖度世代というのがあるそうです
どのあたりの年代を指しているか定かでないが
すでに日本のそうとう幅広い層に浸透しているらしい

政治家ないし権力者の好きな言葉第1位
これが戦国時代から今日に至るまでずっと変わってなくて
「生かさず殺さず」

ひったくり犯の「遊ぶ金が欲しかった」という供述に
ワイドショーのコメンテーターが
「確かに、遊ぶ金は欲しいよねえ」などと発言
コンプライアンス委員会も「これが消費促進につながれば」と理解を示す

中国が独自で中国版PayPayを作ろうとしている
名称は、「集金Pay」
ちなみに「コンタクトレンズ」のことも内陸部ではまだ
「モウタクトウレンズ」と呼ばれている

最後にSNSを作ったのはザッカーバーグではなかった
では、ダレなのか
S、N、S
アルファベットが3つ、そう

DAIGO
世界の人と、西日暮里の人が、知り合える



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?