見出し画像

世の中ちょろいぐらいの軽い気持ちで

皆さん、こんにちは。
ようやく4連勤が終わり束の間の休息を過ごしております。

今僕は大学3回生なのですが、周りの皆が少しずつ就活を始めてます。もちろん僕も少しはしているつもりなのですが……

でも、就活をやっているとやっぱり不安の気持ちがずっと湧いてきます。

内定をそもそも取れるのか?就活のやり方はあっているのか?また、自分には取り柄が少ないので本当にこのままで大丈夫なのか?など、多くの不安と隣り合わせです。

ですが、最近、島田紳助さんのテレビに出ておられた時の動画をYouTubeで見たのですが、それを見たら少し勇気が出てきました。

それは世の中ちょろいなって言い続けることです。

これには裏付けがあって、口に出すことで自分を励ますのです。

70%の自信と30%の不安

30%の不安が努力する力を与えてくれて、70%から100%になるための努力をするようにします。

生活している上で不安がどうしても付きまとうと思います。しかし、世の中ちょろいなっていうぐらいの軽い気持ちと人生なんとかなるっていう気持ちを不安を感じ続けている時には特に大事にしたいと思います。

そして、失敗しても挫けても前を向き続けていくいこうと思います!

皆様も不安を感じる時があると思います。

そういう時は今日話した考え方で過ごしてみてください。少しは楽な気持ちで過ごせることが出来ると思います。

そして、果てなく笑って日々を過ごしましょう😚

今日も1日お疲れ様でした!

ここまで今日も読んでくださりありがとうございます😊

#人生
#不安
#人生なんとかなる
#世の中なんてちょろいよなっ
#果てなく笑え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?