真似事

 ひとりぼっちの空に、優しい風が凪いだ。
愛の在処を探せなかった夜に、寂しげに歌う鈴虫の声を静かに聞いていた。


「何をしようとしたんだっけな。」
ベランダに凭れながら呟く、空っぽの心を埋めるように声はいつまでも聞こえていた。

 想いは呪いだ。 

あなたに触れてはいけなかった、それを伝えてはいけなかった、あなたを幸せにする自信を持ってはいけなかった。

心情を誤魔化すように戯ける日々に満足しなければいけなかった。

  きづいてはいけない。

「中途半端な人間。」

自分を傷つける言葉ばかりが頭を埋める、ただ、そう思うことが今は心地よくて、視界が曇って思考が鈍くなっていった。
僕を見て欲しくなかった、あなたの大事な人になりたくなった、罪悪感が身体を包んで死んでしまいそうだから。

真っ暗な光をぽつんと見つめたまま、何度も逡巡した答えをもう一度脳裏に焼き付けた。

 指先から揺蕩う曖昧な比翼は、片翼を探すように不安定に燻る。
 

次に会う時はどんな話をしようかな、なんでもない話をただひたすらしていたい、僕のことを忘れしまうくらい、なんでもない話を。

 正しさの真似事を、今はただするしかないと思った。

流れ着いた心を、ただ毒にして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?