paikeキャンプと第四回paiketalk~

さて今回は3月9日に行われたpaiketalkとその前日に一部の人たちだけで行われたpaikeキャンプの感想について書いていこうと思います。

その前に…

3月の27日にpaiketalk第五回目が開催されます。今回のスピーカーは、アメリカの超名門大学に通っている人とビデオ通話を通してトークをします。少しでも興味をもった方はぜひ参加してください参加はこちらからお願いします🙇

Paikeキャンプ in 油山

 さて今回paikeキャンプをしたところは油山グランピングという場所で親睦会をかねてキャンプを
 今回は親睦会的なこともありお肉でバーベキューしながら打ち合わせをしたり焚き火でマシュマロを焼いて食べたりと楽しい時間を過ごせました。キャンプに同行していたNathan Blackさん(通称 ネイさん)とは、ネイさんは英語しかしゃべれず私は、英語がしゃべれないのですがかなしい😖、英語がしゃべれないなりに知恵を振り絞ってネイさんと英語で会話をしました。😄

 この写真は食事が終わったあとに展望台に行くことになりそこの展望台で撮った写真です。ため息が出るようなそんな美しい夜景でした。🤩
 そのあと戻って寝ることになったのですがキャンプが楽しすぎて目が覚めてしまいあまり眠れませんでした😓
結果、朝早くに起きてしまったのですが、ふと日の出が見れるのでは、と思い調べてみたところ一応日の出が見れるとこことだったので見に行くことにしました。(このときは誰も起きてはいなかったので一人です)あまりにも寒かったので走りながら展望台付近までいき、しばらく待っていると、日の出が見えてきました。

実は生まれてはじめて日の出というものを自分の目で見たのでとても感動しました。そしてそれと同時に…

Myカメラがほしいなぁ~~😫

って思いました。こういう風景をいいカメラで納めれたらって思ったらカメラ欲しい欲が出てしまいました😅
そしてそのあとみんなが起きて朝御飯を食べ油山をあとにしました。

第四回paiketalk~

 さて次にpaiketalk第4回目の感想を述べていこうがと思います。今回は、近頃猛威をふるっているコロナウイルスの影響で中止になるのではと思われていました😫ですが、ちゃんと対策をすることで、開催することができました。
 今回はコロナウイルスの影響やほぼ英語でのイベントというのもってかなんと70名もの参加申し込みがあり当日には55名もの参加がありました。今回のスピーカーはさっきキャンプで紹介をしたネイさんでした。最初は、はりつめた感じの空気でしたが、ネイさんが自己紹介で「男だけどネイさんです」といってくれたおかげではりつめていたくうきが柔らかくなりました。😊
 今回のスピーカーであるネイさんの話はすべて英語だあったため私は話の詳しい部分はあまり理解できていませんでした。しかし、スピーカーの人が和訳してくれるところは和訳をしてくれたため一部の詳細は知ることができました。

最後に

キャンプでは自分がキャンプ自体がはじめてということもあり、何をするにもはじめての経験でした。スピーカーであるネイさんとも仲良くなれましたし、いい経験ができたと思います。

paiketalkでは、話す言葉がほぼ英語というpaiketalkでは初の試みでしだがとてもよかったと感じました。それと同時に自分の勉強不足を感じたました。世の中には日本人だから英語ができなくてもいいやと思ってる人がいますが、私はそうは思わず他国の人とも意志疎通ができたらいいと思っていました。その上で自分がどれだけ勉強をサボっていたのかがよくわかりました。もし自分と同じ境遇がいるひとがいたらpaiketalkに参加するべきだなとかんじました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?