プチ同居についてNo.1

結婚してどこに住むか。これってとても重要だ。うちの旦那は多分結婚願望はなかった。「結婚しようと思ってる」と自分の友達に話したり、「結婚するならちゅうぴーしかいない」とは言われてたけど、そんな結婚したそうではなかった。

私はとっても旦那が大好きだった。嫌なとこなんて何もない、嫌なとこがあったとしてもそれすら好きって堂々と言えるくらいどこを切り取っても好きだった。痛い。痛すぎる。

お金がなくて結婚できないって言うんなら同居でもしていい!!って本気で思った。

結局ちゅうていがお腹にやってきてすぐに入籍することになったんだけど、さてどこに住むか。

旦那が大好きな私は全てを旦那にゆだねた。←ここ、本当間違った。この関係はいまだ崩れることなく未だに力のバランスは旦那よりだ。はじめが肝心だよね。。。

旦那は自分が同居は嫌だ。ただ実家の近くには住んでいたい。(旦那は家業の跡取り息子。次男だけど。)と言った。たまたま歩いて30秒くらいの場所にアパートが空いていた。3DKの古いアパート。3つ部屋はあるけど3つとも狭めの作り。キッチンも狭くて、綺麗でもなくて、今の時代にこれですか!?って感じのアパート。家賃は4万5千円。

「旦那がここがいいなら私はここでいいよ♡」私はそう言った。痛い。痛すぎる。

まさかそこに4年住むとは思ってなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?