見出し画像

【才の祭歌詞】男性目線の歌詞、作ってみました。

主題:「俺の勇気が足りない」

曲調:「スローバラードかミディアムテンポをイメージしました」

目線:男性目線

歌詞:

今伝えたいこの気持ち
ずっと言えずにいた ごめんね

つまらない毎日が輝き出した
君と出会ったその日から
記念日に予約した高級レストラン
ベタ過ぎるかな だけどね

俺の勇気が足りない
I'm not brave enough
これからもずっと一緒に居たいから
腹を括った 次こそ伝えるよ 

ああ どうしようこの事態
よりにもよってこの日なんて 

明日には親友が会いに来るんだ
分かってくれよ頼むから
こんなこと言うつもりはなかったのに
「もう好きじゃないよ」

行き場のない気持ちが溢れて正直に話した 
そんなに大切なら俺との約束なんかどうでもいいだろと
送り出してくれるお前はやっぱり1番の親友だ

俺は勇気を出すんだ
I have to be brave
これからもずっと一緒に居たいから
好きって意味の最上級だよ

君に聴いて欲しいんだ
I want you hear my heart
これからもずっと一緒に居たいから
腹を括った今日こそ伝えるよ

ああやっぱり恥ずかしいな
君とせーので言い合うよ 

一応、構成も記載しておきます。

【Aメロ】
今 伝えたい この気持ち
ずっと 言えずにいた ごめんね

【Bメロ】
つまらない 毎日が 輝き出した
君と出会った その日から
記念日に 予約した 高級レストラン
ベタ過ぎるかな だけどね

【サビ】
俺の 勇気が足りない
I'm not brave enough
これからも ずっと一緒に居たいから
腹を括った 次こそ伝えるよ 

【Aメロ】
ああ どうしよう この事態
よりにもよって この日なんて 

【Bメロ】
明日には 親友が 会いに来るんだ
分かってくれよ 頼むから
こんなこと 言うつもりはなかったのに
「もう好きじゃ ないよ」

【Cメロ】
行き場のない 気持ちが溢れて 正直に話した 
そんなに大切なら 俺との約束なんか どうでもいいだろと
送り出してくれる お前はやっぱり 1番の親友だ

【サビ】
俺は 勇気を出すんだ
I have to be brave
これからも ずっと一緒に居たいから
好きって意味の 最上級だよ

君に 聴いて欲しいんだ
I want you hear my heart
これからも ずっと一緒に居たいから
腹を括った 今日こそ伝えるよ

【Aメロ】
ああ やっぱり 恥ずかしいな
君と せーので 言い合うよ 

【所感】
才の祭で初めて小説を書いてみたので、歌詞を考えるのも初挑戦してみようと思いました。
多分、彼氏さんは喧嘩してなくてもこの日に思いを伝えようと決心していたんだと解釈します。ほんとはずっと言おうと思ってたけど、中々言い出せず、思い切って高級レストランを予約して場作り。金かけたんだから、絶対言うんだーみたいに、自分を追い込んで。プレッシャーを自分にかけすぎてたから、いつもはしないような喧嘩をしてしまった。でも、彼女との約束も大事だけど何年ぶりかの友達に会おうって言われたら、そりゃ少しは迷っちゃいますよね。きっと男側の方にも熱い展開があって、彼女の元に行ったんだろうなと想像しました。こんな解釈で歌詞を作ってみました。

こちら最後までお読みいただきありがとうございました!

ちょこさんの素敵な小説です。とても読みごたえがありました!
https://note.com/fuwafuwa_pi/n/nbc447a8b7afc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?