逆張りドット活用のコツ

初めに、本スコーピオンにはバイナリーオプション取引にも対応できるように開発された「トレンドスコーピオンPRO」がございます。

これには逆張りドットが標準搭載しております。

次の画像の赤色縦線をご覧ください

画像1

上記はPROチャートですが黄色で囲みをつけているのが逆張りドットです。

局面的には下降トレンドでドット一つ目又は二つ目表示されております。注目なのは相場がドット表示後に反転していることです。

ここで逆張りドットのロジックですがオシレーター系というトレンド転換に特化したサイン表示の特性なのですが、

精度向上のコツとして「下降トレンドなら、上昇からの下降ドットサインの(白玉)一つ目又は二つ目を狙う事」※画像参照

そうしますと高確率で、すんなりバイナリーオプションで勝てたりします。

このドットというのは、そもそも売られ過ぎ買われ過ぎのサインであり目標値に達するとドット一つ目が表示されるのですが上記パタンのようにトレンドと逆行したドットを狙う事で素直な反転ポイントが狙えるのです。

それなら下降トレンドで下降からの反転上昇狙いならどうか?画像中なら赤玉ですが連発する事が多く逆張りエントリーでは精度が落ちます。

ドットが連発するような局面なら順張りエントリーのほうが精度が向上します。つまり使い分けしていく事で精度が高い取引が可能になるわけです。

★ここで私がよく使うドットの手法を解説致します。

まず5分又は15分足のドット一つ目又は二つ目が表示されたと仮定します。続けて1分足を見ます。

1分足ではどのような状況でも上位足に強く影響を受ける特性を持っておりますので、仮に上位足にドットが表示されると、1分足にも動きの変化が次第に見されます。

その動きをよく観察し、ピンポイントで狙い撃ちエントリーするわけです。私は、この戦術でかなりの利益を獲得してきました。

この手法はこちらのブログを見て頂くと参考になる局面の確認が可能です。

以上ですがスコーピオンツール入手はこちらから可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?