見出し画像

シーシャバーアルバイト志望動機


シーシャバーのアルバイト募集に応募したときの志望動機を載せてみました。
意識高い系です笑


→私は今まで、誰でもできるバイトで働くのではなく、自分が価値のあることを多くの人に発信することで、自分にしかできないことでお金を稼ぎたいと思ったり、自分の今の性別や年齢だけで一時的にお金が稼げること以外で、自分の社会的役割が欲しいとずっと思っていました。

それを叶えるために目標を立ててもすぐに結果を求めて諦めてしまったり、全て自己流でしてきて大失敗し、まず成功者の真似をしてみたり、自分より結果を残している方のアドバイスを素直に聞きなかったことをすごく後悔しました。

そんな自分を変えたくて、成功している方の思考や、仕事に対する考え方や知識を身近で学べるチャンスを掴みたいと思い応募しました。

私の目標は、人間関係や仕事などで悩んでいる方をなんらかの手段で救ったり、癒したり、自分自身で正しい努力をして幸せになる方法を考えられる人間になってほしいので、まず自分がなにか実績を残し、その方たちの道標や希望になりたいということです。

そのために、今はSNSでの発信力をもっと強めること、言語化能力を鍛えて、どんな方でも悩んでいることに対してどう行動すべきか自分で考えられるきっかけを与えられるようになることが必要なため、どうしてもSNSの勉強がしたいと思いました。

人に尊敬されたり信頼される人間になればより発信力は強まると思います。そのために、なにか自分で起業して他人に認められる実績を残したいと考えています。

今までの甘ったれた自分は壊すつもりで働きます。

勉強不足で難しいと感じることでもすぐ調べたり聞いたり、自分が今まで目を背けていた短所に対し厳しいことを言われても、自分が成長し理想の自分になるために逃げずに学んでいきます。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?