見出し画像

おやすみなさい。また明日。

今日が、なんだかとても良い1日だったと思えた日。

気持ちよく眠りにつくことができる。


そうすると、また、新しい明日が元気よくやってくる。


とは言え、そんな日ばかりじゃないのは百も承知。


今日はあれもこれも出来なかったと残念に思う日があるからこそ、今日は良く頑張ったな!というのも感じられるのだ。
逆もしかり。で、また逆転も。


細切れの一日を次は少し大きなくくりで見てみよう。

ここ最近はいい調子。嬉しいことがいろいろあって、日々楽しくなってきた。

そういう感じの時に、普段はなかなかできていない、少し時間のかかりそうなことを始めてみるのもいい気がする。

気分がのらない日々の中で、やりたかったけど、手間がかかるんだよねってことに手をつけるのは、なかなかエネルギーがいるからね。


どうあれ、一日一日は、自分のものだ。

少しの負荷があるにせよ、自分の手中にあることはたくさんあるはず。


一日区切り、一週間区切り、はたまたひと月区切りなど、そこにテーマをもたせるのも自分だ。

外からの情報に負けない、自らの湧き出すチカラに触れる生き方をしたいもの。

よろしければ、サポートお願いします。クリエイターとしての活動に使わせていただきます。