見出し画像

31分の1。毎日書いてみること

今日は10月の1日目。
今月は31日あるので、今日はその31分(ぶん)の1。

noteを知って、
いつかは私も、何か書いてみたいなぁ..と、ぼんやり思ってから、何年たったんだろう。

3年なら、365×3=1095日

5年だとすると、365×5=1825日

やってみたいと思いながら0(ゼロ)のまま通り過ぎたこの日数は、過ぎてしまえば、あっという間。

0から1への最初は今。
31分(ぶん)の1日目から始めよう。
明日は31分の2、明後日は31分の3。

このひと月を超えた時に、
面白いなぁと思うことができたら、
気づかなかった自分に気づいたら。

また来月の、30分(ぶん)の1日目を始めてみよう。

もし、その時が、予定外の1日目になったとしても。

0(ゼロ)が続いて当たり前の日々とは、きっと何かが変わるのだろう。

初めて中学生になった時も、
新しい友達と紹介し合った日も、
新社会人の会社での初日も、
結婚式の次の日も、
初めて母になった日も。

ゼロから一歩。新しいスタートだったはず。

何回始めても許すよ!自分。

何回新しくてもいいんだよ、きっと。

もう、孫を抱いたりしてんのに、それでも、0から始めよう。

知らない世界へ出かけてみて、いつか、1095日を超えた後の、1825日までの道のりは、あっという間かもしれないし。そうじゃないかもしれないし。やってみなくちゃ確認しようもない。

止まってもまた始めて。
休憩してもまた始めて。
用事でさえぎられても、また

始めることを楽しもうと思います。

よろしければ、サポートお願いします。クリエイターとしての活動に使わせていただきます。