幸せだね

「私は不幸だ!」「私には幸せなんてない!」と皮肉ばかりいってるひと(昔のわたし)へ


"幸せ"がわからないよね。幸せであっても気づいてないよね、忘れていってるよね。辛いことは覚えていても。


なら、幸せの見つけ方を教えてあげる。

今の自分を見つめて、その行動や言動、感情が幸せかどうか自分の心に聞いてみたらいい。


今のわたしで例えてみよう。

"図書館から家までの帰り道でこのことを文字にかきたいと思いスマホを手に取った"

「誰かにこの気持ちを伝えたい」「歩けるうちに歩けること」「天気がいい日にそとにいること」「いろんな人をみること」「初めてみた建物があること」

少なくとも、これだけの幸せなことがある。


みんなも気付いてないだけだよ、たくさんの幸せに。私だって最近気づきはじめたんだから、全然遅くないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?