見出し画像

16.寒いということ。

氷と水と水蒸気の違いのひとつに、「振動数」があります。

氷〈 水 〈 水蒸気

氷は振動数が1番少ない、冷たいですよね。

つまり、振動数が少ない=寒い

体が冷えている状態というのは、振動数が少ないと考えるなら、振動を与えてあげれば良いわけです。

例えば、運動、マッサージ、温める(温度も振動)などなど。

問題は、すぐ冷えてしまうこと。維持できないんですね。実は、振動数だけでは足りない。(その話はまた今度。)

※寒いことは、必ずしも悪いことでもないですよ。(この話もいつか)

つづく。

いいなと思ったり、続き読みたいなと思ったらいいねを押していただけるとがんばります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?