見出し画像

12.キッチンの中の振動

例えば、電子レンジの仕組み。

食品にマイクロ波を当てて、食品に含まれる水分を振動させ、振動により発する熱を利用するといった流れで食品を温める。

一般的に、電子レンジで加熱する方がボイルした時よりも、栄養素は多く残ると言われる。
それは間違ってはいないと思う。

「栄養成分」は残っているかもしれない。

けれど振動は?
野菜の中の水分が、電子レンジの歪んだ振動によって、歪みませんか?

それを食べると、もしかしたらあなたも歪むかもしれないですね。

栄養素の量よりも、振動です。

電子レンジに限らず、IH、炊飯器、スマホ、コンセント…つまり、人工的なものは歪んでいる。

無知ダメだし、過剰に恐れるのもダメ。
まずは、識ること。

つづく。

スキを押してもらえると、続きがんばれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?