見出し画像

ありのままでいい

身なりを整えたり着飾ったりすることは、

時と場合に応じて必要だと思うのだけど

振る舞いや発言はありのままでいいんだなあ。

無理をしていたり本心は違うことを思っていたりするのを、

近くにいる人からは結構な確率で見抜かれてるものだ。

私がどんな姿でも自分を好きでいてくれる人はいるし、

逆にどう変わろうと自分を嫌いになる人もいる。

他人がどう思うかまでは私の責任ではないから、

自分が自分を好きでいられるようにありのままで過ごせばいい。

すごく当たり前のことなんだけど、やっと、納得できた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?