マガジンのカバー画像

それいけ!TKC📻(情報発信)

8
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

天才キッズクラブでは#AprilDreamに参加しています。

天才キッズクラブでは4月1日に企業や個人が実現したい夢を発信するAprilDremに参加しています…

《WEB致知》限定連載「子育てQ&A」

こんにちは!天才キッズクラブです! 今回の記事は、致知出版社のWEBサイトへの、 天才キッズ…

天才キッズクラブの手遊び歌

こんにちは!天才キッズクラブです! 天才キッズクラブは17園の保育園と学童を今日も元気に運…

テレビ東京「AI・DOLプロジェクト」で天才キッズクラブの教育法が取り上げられました…

2020年3月23日(月)テレビ東京「AI・DOLプロジェクト」の今回のテーマは〜最新の幼児教育〜と…

月刊「致知」5月号〜命いっぱいに生きる〜

「命いっぱいを生きる」をテーマに弊社代表田中の取材記事が月刊致知5月号掲載されました。 …

イクフェスオンラインで手遊び歌を公開!?

男性子育て誌でお馴染み「FQJAPAN」日本最大級の子育ての祭典「イクフェス」オンラインが6月に…

《保育の未来》いざ、キャリアの授業へ

こんにちは!TKC広報の田上です! 初めてnoteの記事を書きます!(>_<) 今回の記事は《大学でのキャリア講義》の報告レポです。 女性支援活動のワークショップやイベントの運営を数多く手がけている大学の講師の方からのご紹介で「学生が仕事の視野を広げて、選択肢を増やせるようにしたい」との話をいただき、講義を行うことになりました。 その方は大学で《キャリア》についての授業を毎週行っています。(※キャリア教育:社会的、職業的自立のための能力を育てることを目的とした教育。)

天才キッズクラブ 公式LINEです!