見出し画像

最近は夫婦二人で勉強中📚

最近休みは夜は夫婦二人でリビングで勉強している。

旦那は資格の勉強を、私はパソコンの勉強をしている。

二人で勉強するって良い。
旦那がやっていると、私も勉強しようかなという気になるし、
私がやっていると、旦那も勉強を始める。

勉強サークルみたいだ。部員は2名だけど😂

受験勉強や学生時代は1人で勉強していた。
分からないところも聞けないし、モチベーションも一人で保たなければならない。
辛いといいながらなんとか勉強していた。

でも今は、旦那に聞くことが出来るし、
私も旦那に勉強を教えられる。

旦那には数学を教えているのだけれど、
学生時代に真面目に勉強していて良かった。

式の途中の計算を省いた参考書がほとんどだから、
学生時代聞ける人もいなかったから、分からなくて1時間くらい悩んでいた。

人に聞けばすぐ分かるのにね。

とにかく、ちょっと式が変わると分からないらしい。

人に教えるって楽しい。
どうやったら分かりやすいかなとか、相手が分かっていくれるのが楽しい。

子供が出来たら勉強を教えてあげたい。
できれば高校の範囲くらいまで。

でもそれまで覚えていられるか分からないから、旦那に教えるとする。

とにかく、夫婦二人の勉強会は楽しい。
これからも続けていけたらなと思う。



サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊