見出し画像

結婚してみたら意外とわたしには合っていた

わたしは結婚をして幸せだ。
結婚してから一年半以上たつが、結婚して良かったと思っている。
想像していたより幸せで驚いている。

ネットの記事を読むと、結婚したら旦那が変わった、旦那が家事を手伝ってくれない、義父母が厳しい、DV、離婚などいろいろ書いてある。

わたしも結婚する前は不安だった。
ネットの記事を見てたら、結婚って幸せじゃないのかもと思っていた。

それに結婚したいとは思ってなかったし、
結婚したら不自由を強いられると思っていた。

婚姻率は低下してるし、日本は少子化だし、結婚することや子供を持つこと自体が損という風潮だ。

けど、幸せだ。
結婚して心が安定した。

わたしはもともと落ち込みやすく、気分の上下も今よりずっと激しかった。
一日中誰とも話さない一人暮らしが苦手で、不安を感じやすかった。

今の旦那と付き合ってから物の見方がだんだん変わった。
たまに落ち込むこともあるけど、復活が早くなり、メンタルもずっと安定している。

これは旦那が穏やかで性格が良いからだ。

だから落ち込みやすい人、メンタルがぐらつく人は、
メンタルが安定している人と結婚するのはありだ。

でももちろん喧嘩することもあるし、(ほぼ私からふっかけるので私が原因、旦那は謝ってくれる)
家事は一人暮らしの二倍だからやることも多い。
ちょっとした親戚づきあいもある。(親戚はみんないい人)
煩わしいと思うこともある。

けど良い所だけ受け取ることはできない。
何事もそうだけど。

参考になったか分からないが、
結婚してこんな風に暮らしている人もいると参考になればうれしい。










サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊