見出し画像

noterさんはみんないい人ばかり。この束縛されない緩さが好き

わたしは人の好みがはっきりしている。
好きだと思った人はとことん好きで自分から応援したくなる。

だけと好きじゃない人には全然興味が無い。
全くと言っていいほど興味がわかないし、その人のことを知ろうとも思わない。

前職では、自分から仲良くなりたいと思うような人がいなくて、会社では一人も友達が出来なかった。

もう人付き合いは諦めて自分の内面を充実させよう…と読書にますますのめりこんだ。

でもnoteを始めてから、人付き合いが楽しくなってきた。
noterさんとの交流はとても楽しい。
一般社会では、こちらがすごく考えて気を使ってメッセージを送っても、同じくらいの暖かさでメッセージを返してくれることはほとんどなかった。

でもnoterさんは同じように返してくれる。わたしが求めていたのはこれこれって感じだ!
わたしは友達が欲しい。けれど、ベタベタしすぎるのも嫌なのだ。だからわたしは人からクールだと思われやすい。
けど、人付き合いが嫌いなんじゃなくて、自分のペースを崩されるのが嫌なんだ。

自分は自分。人は人。
わたしは自分を安売りしない。相手に対して、へりくだらないけど、見下しもしない。
いつも相手とは対等でありたいと思う。

現実社会で友達がいないなら、ネットでつくればいい。
自分から好きな人にコンタクトを取って、話しかけたらいいんだ。

ネットだったら嫌だったらすぐにやめてもいいし、
距離感を気にしなくていいのも楽だ。

わたしは友達だからって束縛されるのは好きじゃない。それぞれの考えがあって当然だと思うから。

noterさんいつもコメントをくれたり、メッセージのやりとりをしてくれてありがとう😊
これからも一緒に文章を書いていこー!



サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊