見出し画像

自分のペースでやるしかない

「夢を叶えるために、すべての時間を犠牲にして努力しつづけろ」とわたしの好きな起業家さんが言っていたので実行した。

1日中勉強して家事も行い、土日も勉強した。

結果、持病のアトピーがひどくなった。
わたしはストレスが肌に出るので、手がかゆくてたまらなくなった。

動悸がして、わき腹が痛くなった。

「すべての時間を犠牲にして自分を限界まで追い込んでとにかく頑張る」考え方は、わたしには向かない。

この方法は、体が強くて頑張り続けても、病気にならない人の方法かもしれない。
適応障害を経験し無理できない体になったので、限界を超えて頑張っているかすぐわかる。

十分な体力がないわたしが、根性論で頑張るのは危険だ。
それより体調と気持ちを優先して、自分の心地よいペースでやろう。




サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊