見出し画像

理想の体型について思うこと。

先日、痩せているのでもっと太りたいという記事を書いた。

世の中は太っているのが悪で、痩せているのが正義という風潮がある。

だから痩せている人が太りたいというと自慢してるの?と叩かれがちだ。

わたしも体重が48kgのときがあって、そのときは顔もパンパンで、痩せてる人が羨ましかったし、痩せている人を批判したくなる気持ちも分かる。

でも痩せてみて思うことは、確かに服はきれいに着られるようになったし、
痩せてて羨ましいと言われることもある。
でもデメリットもある。↓

・痩せすぎてると気温や天候の変化を受けやすく、立ち眩みしやすい。
・鏡を見ると腕が細すぎて心配になる。
・見た目ががりがり。

痩せすぎは体調と健康の面で心配だ。
だから痩せてればいいって問題じゃない。

本人の理想の体型が一番だ。

メディアやSNSでは痩せてることが素晴らしいと言って、テレビも痩せてる人しか映らない。
それに惑わされないで欲しいとも思う。

自分が納得できる体型だったらいいんじゃないかな。


サポートいただくととっても喜びます。頂いたサポートは記事を書くためのインプットとして使わせて頂きます😊