見出し画像

『決断』

『決断』

決断とは断つ事を決めるとも言いますよね?

沢山のメニューや技術、知識を
増やし、多くのメニュー展開が必要とされる美容業界の中

僕は逆を選び

当サロン『IK』のメニューは
基本3

カット+ヘッドスパ
スパカラー
オーガニックヘナ

そして
お客様は1日3名様限定になります。



今回のテーマ『断つ』ですが僕は
多くのメニュー削除
限定した人数制限を選びました。



こうした判断には
僕には、こういう考えがあるからです。

『頭皮や髪の毛に良い事をする』

『ゆとりある空間で自分1人の時間を、ゆっくりくつろいでもらう』

(僕にも、ユトリが必要)

もし、この記事を見て
ヘナやヘッドスパを勧めたい人がいる

1人の空間を大切にしてる知人がいる

紹介したいと思い当たる方が、

いらっしゃいましたら紹介してください。

当サロンでは、環境や皮膚を考え
使用するタオル、クロス類の洗濯には、洗剤や柔軟剤を使用しません。

タオルはオーガニックコットンタオルのみ使用しています✌️

皮膚の弱い方でも通えるよう心がけ進化の最中です。



今後、カラーやパーマ、デザイン性など、僕には出来ない事を
どんどん得意なサロンさんへ
ご紹介していくつもりです。

お客様にとって最善を素直に伝え
お互い気持ちの良い関係と生活を過ごして行きたいと思っている3月の雨の日です(^^)

ホームページはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?