見出し画像

髪の毛パサパサな人は、これをするべき しないべき

皆さん
こんにちはI.Kの酒井です。

乾燥をする季節、対処方法はできていますか?

ロングヘアーの方は、静電気でパサパサしがちの毛先には
クリームなどで保湿まとまりをしましょう。

しないべきは事は
「ノンシリコンシャンプーや洗浄力の強いシャンプーはさける」

洗浄力の強いシャンプーやノンシリコンシャンプーは
パサパサします。

洗い方は、こちらのYouTubeの半ばから説明しています。

選んだ方が良いシャンプーなどもYouTubeで説明したいのですが
本当にすみません、最近撮れなくて(~_~;)🎥


するべきは「コテ巻き」(低温)

ロングの方は、コテで巻くと良いですよ。
パサつきもハネも目立たなく綺麗にまとまるので
最後にクリームを付けました。

スクリーンショット 2021-12-28 18.29.59

太鼓のレッスンがあるので
強めに巻いてます、結んだ時に良い感じに仕上がるんですよ👍

パーマをしても、このカールは出ません。
巻きます、巻いてこのカールがでるんです。

モデルは真っ直ぐ髪
カールはコテが一番楽です。

でも、毎日使うと痛みます、温度も高いとダメージしますので注意してくださいね。
パーマ頻繁にするよりコテが痛みにくくて良いですよ。

使ったクリームは心地よい香りの
『LUKE』

ハンドクリームになるので、この季節にピッタリ

手荒れも
皆さん一緒に乗り切って頑張りましょうー


■I.Kのヘッドスパとは

スクリーンショット 2021-12-12 18.40.31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?