見出し画像

『魔法がかかったみたい』なヘッドスパ

季節の変わり目、気温も朝と日中でも大きく変わるこの頃

疲れは実感するものもあれば、ご本人が気がつかないまま溜め込んでいる

『疲れ』があります。


IKでは、ほどんのお客様がされて帰られるのが『ヘッドスパ』です。

私自慢ではありませんが、身体の不調をカウンセリングの時点で分かる事が多いです。

僕にヘッドスパを教えてくださった先生の言っていた事がわかる様になってきました。先生は『頭を触ると身体の悪いところがわかる』とおっしゃっていました。


僕にもそれが、徐々にわかる様になりました、わかる様になったというよりは

分かろうと、目の前の方を知ろうと、分かりたいと、今までよりも想う気持ちが強くなったのだと思います。


教わったヘッドスパは反射区を取り入れています、頭の疲れている部分に触れると

「あっ!ここだ!」って気がつきます!

そこで「呼吸器官に負担がありますね」と伝えると

実は昔、肺の病気になってるんです」とか

循環器にトラブルありますか?

血圧が高くて薬を飲んでいます」とか

本当に面白いくらいに当たります。

スクリーンショット 2021-04-19 19.14.56



当たっただけでは解決はしませんから

今の生活習慣のことをお聞きして

改善できる様にお客様に『気がつける』のやりとりをします。



「コロナで運動不足だったのかぁ」とか「お水飲んでないんです」とか

問題がわかれば(気がつく)解決する方法が沢山出てくるものです。

そうすると、お客様も『それならできるかも』っとか色々発見してくださいます(^^)


こんなやりとりで進めるからか、あるお客様が帰られる時に


「先生に魔法にかかったみたいですよっ!」


って(笑)

先生っていうんですよ、この方は昔からw


僕はお客様が元気に活力が出て、気持ちよく帰られるのをお見送りするのが大好きです。

だから、みんなにヘッドスパして欲しいと想う様になりました。

スパカラーというメニューではなく

『ヘッドスパ』です、スパカラーもしてさらにヘッドスパする方も多いんですよ。


みんな寝てたり、痛い場所の時には起きたり、気持ち良いのを楽しんだり

頭だけではなく首回りのリンパもマッサージするので肩こりにも良いし

僕が受けたいです!!

スクリーンショット 2021-04-19 19.14.10


Minaちゃんの練習で休日にしてもらえるのが楽しみです♪

さて、帰ってヨガとストレッチしよ〜っと🧘‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?