見出し画像

ウィッグを脱ぐ日

コロナ後の脱毛に悩まされ髪が生えにくく育ちにくくなり
「ウィッグ」を被らないといけなくなった方がいらっしゃいます。

薬品を使わず頭皮や髪を労わる
当サロンI.Kを見つけて県外からお越しいただく様になりました。

通う様になりお客様に
「髪が生えてきて、ウィッグ被るとフワフワ浮いてしまう様になりました!
そろそろ外してみたいと思うんです」と相談を頂きました(^^)

外して自然な優しい印象は、きっとお似合いになると思いましたし
ご本人様が外したい気持ちにまで変化したタイミングがきたと思いました。

これまで脱毛で悩んで付けていたウィッグを外せる様に
フルオーガニックスパカラーとリンパスパとカットでケアで
何名様もウィッグを外せて通い続けて頂いております。

女性にとって髪がなくなることは、とても辛いこと
そして、すぐに改善はできずに時間もかかります。
それでも、こうして諦めず薬品を使わない美容室を探し
通って頂き、ウィッグを外して帰れる日が迎えられました。


お帰りの笑顔を拝見させて頂けることは、嬉しいものです。
急がず焦らず少しづつ前進しています。
本心はすぐに効果を発揮したいのはやまやまですが、そんなに都合良いものではなく毛髪の周期というのは時間はかかります。

育毛剤や育毛シャンプーなどでも効果がないわけではありませんが
それに頼っているだけでも改善は難しい場合があります。

伸びてくる白髪を無視もできずに染めたくなる気持ちも分かります、、、
しかし、薬品の染めは頭皮に悪影響を及ぼしかねません。。。

頭皮の酸化を予防し頭皮環境を労わりながら染められる
無農薬栽培された植物のみ使用させて頂く
頭皮ケアができるsalon  I.Kはこちらのサイトです。

この記事は『毛髪診断士』である
酒井が書きました。
『薬品を使わない美容室作り』やセミナーなど、お仕事のオファーはこちらから。

子供たちの支援に繋がるチャリティーヘナ取扱サロン様一覧はこちらから。

ユーチューブはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?