見出し画像

前髪が成長してくれてる

大人になると髪は変化していきます、太毛の方も細毛に・・・

普通の人は、白髪が生えてくれば「ヘアカラー」でカバーします。が

IKではヘアカラー剤の使用はオススメしていません、それよりは無農薬で育てた植物での染めをオススメしています。

ヘナ・インディゴ・タデアイという無農薬栽培された植物で染める

水で混ぜるので痛まないです。

頭皮に刺激を感じやすい方やヘアカラーのアレルギーがある方にオススメです。

頭皮が健康になるので「良い毛」が生えやすくなります。

今回のお客様のパターンは、2年前にヘアカラーをやめてもらい「ヘナ」染めでクセ毛を抑えてきました、ヘナはくせ毛に効果的です。


去年の2月からは「スパカラー」という頭皮と髪のトリートメントに変えました。タデアイという植物を使うことで、より良い髪が生えやすく、抜けにくい状態を作り続けて毛を育てていきます。

「ヘッドスパ」をしながら白髪も染めていく、とても珍しい技法です。

スクリーンショット 2021-04-07 19.42.01

そして今現在は伸びなかった前髪が成長してきてます。

画像2

クルクル、クセ毛になっているので気になるそうですが(笑)そう思えるようになる程、伸びてきて抜けにくく、本人が目で確認できるほどに太くなった証拠です👍

以前は前髪が寂しかったのに、今は密度が増しました。

画像3

トップなんて仕上がった時に、ツンツン立ち上がるほど元気な毛になりましたビヨ〜ン!!ヘアクリームで押さえつけました(笑)

仕上がり全体には艶が生まれます。これはヘナやタデアイをうまく使う事と「使い続ける」事で、頭皮が良くなれば良い毛が生えてきて

髪の毛も健康に艶が生まれます。

画像4

ヘアカラーやめて約2年です。タデアイを加えて1年間、ここまできました👏

この成果は早いと思いますか?遅いと思いますか?

ヘナやタデアイ始めたら1〜2月で改善されると思いますか?


人によって状態も、環境も違うので、どのくらいの時間がかかるのかは分かりません。


改善には「ある一定の期間」が僕は必要だと思いますし「継続」してこそだとも思っています。

僕自身、毎月タデアイで育毛効果を得ようと塗っていますが、塗ってるだけではなく、食事や睡眠にも気を配ります。

ちゃんと食事や睡眠などの生活習慣まで考えて取り組んでいます。


ダイエットに例えるなら

筋トレしてても沢山食べてれば痩せませんよね?

ダイエットしても「短期間」で終わったら戻りますよね?

これと似ていて

綺麗な髪・生えてくる髪の毛を作り上げるのには短期ではダメで、根気もいるものです(^^)

頭皮改善を考えているなら一緒に変えられるように頑張りましょう!僕も頑張って勉強します。

スパカラーの一例は下のリンクからご覧ください。

ご予約はひと月やふた月前までに、ご連絡をオススメしております。

1日3名様限定サロンになりますので予約がすぐに埋まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?