見出し画像

1日1食生活、2年目😄

1日1食生活をかれこれ2年ほどやっています。別に痩せたいと思ったわけでもなく、ただなんとなく僕が知っている有名な成功者たちは食べないな~と思って、食べなかったらどう変わるんだろうと思ったのがきっかけです😄

食べなくても全然イケる

やってみてわかったのですが、人間って食べなくても全然活動できるんだなってことが分かりました。

もともと昔は朝、晩の2食だったみたいですが、現代は過剰に食料が溢れ3食もあたりまえですが、1食生活をしてみて、人間の体は1~2食で十分すぎて、3食は胃や腸に負担をかけすぎてると思いました。

1食生活をしていると、食べたものを消化することに、かなりのエネルギーがつかわれていることをわかってきます。食べることはいいことですが、食べ過ぎは体にだいぶ負担を与えます。

よく風邪などをひいたら食べずに寝たらすぐ治るとかいいますが、なるほどと思わされます。

食べなければ消化することにエネルギーを使わないので余った体力で風邪のウイルスに攻撃できます。

1日1食は、どうやらいいことが多そうです😃

あなたと一緒に健康になりたいと思います😃

応援してます。🚩😃🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?