見出し画像

【ふっクラ】オモコロというコンテンツにおける嫌なオタク

こんにちは、蛸と言います。


概要(知ってる人は飛ばしていい)

2024年の4/1に投稿されたオモコロのyoutubeチャンネルであるふっくらすずめクラブの動画内でチャンネル名を「会社にしか友達がいない」に変更することを発表し、そして動画はその発表後は社員全員で和気あいあいとしたじゃんけん大会をするという内容だった。

この動画は、エイプリルフールネタだと思いきや実際にチャンネル名を変更する予定であり、4/2になってもチャンネル名は引き続き会社にしか友達がいないのままだった。

この件でTwitterのTLで否定的な意見が多く、オモコロライター梨のモキュメンタリー説だとか色々言われていた。

結果、ただ単に受け入れられないスベり方をしただけだった。

本題

オタクの質感がキモい〜〜〜!!!
純に嫌い!

↑これが言いたかった
Twitterで「ふっクラのゆるい雰囲気が好きだったのにチャンネル名があんなになっちゃってしんどいです😢」みたいなの流れて来て
反吐が出ました、もちろんそう言うオタクが全員じゃないのは知ってる
だけれども、オモコロというコンテンツにおいてこう言う質感のオタクは
私はゲボ吐くほどにキツイ
「これが私の好きなコンテンツれす〜〜♡萌え〜〜♡」とでもやっているんだろうか、キッショい

そもそも、だ
真面目に決定したことが理解されずスベった(というか炎上した)ことにおいて「オモコロ」を好きなような層が本気でショックを受けるもんなのか?
「推しが解釈違いの言動してつらたんですぅなぐさめほちぃ🥺」みたいなオタクがオモコロ好きなの???
意味不明なボケに真面目にドン引いて距離を置くようなつまんねーのじゃなくて、たまによく分からない面白さを感じて笑うのがオモコロ好きの層じゃないの???

今回の件がスベったにしても、それは上手く拾われなかった言動の一つに過ぎなくて、それを本気でドン引くようなのは私の中のオモコロ好き層とは違う

もし、私が受け入れられないような姿勢のオタクがオモコロ好きの一定を占めるようになったらオタクのせいでコンテンツを嫌いになってしまう。
頼むからそうはならないで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?