見出し画像

旅行前の愚痴(2)

明日(日付的には今日から)の旅行が憂鬱なヒロです。こんばんは。
前の記事の続きです。

私は現在34歳、もうすぐ35歳になります。
旦那は私よりも10歳近く年上であり、去年結婚したということもあり、当初私は当然のように子供のいない夫婦を思い描いていました。

が、しかし旦那はそうではありませんでした。
「子供は2人ほしい」とのたまう人でした。
この認識の差は結婚前に話し合うなりなんなりしておくべきでしたが、私達は付き合って1ヶ月後には私からプロポーズしていたというのもあって、この辺を話さず結婚したのでした・・・

ちょっと蛇足しますが、なんで付き合って1ヶ月でプロポーズしたかというと、旦那が少なくとも悪い人ではないというのは職場結婚なので元々知っていたことが大きいです。
旦那と付き合う前の元彼たちはマッチングアプリか結婚相談所経由だったので、どんな人かを知るために付き合っていましたが、旦那は少なくとも会社で接する分にはいい人の範囲だったのです。

話を戻します。
で、旦那が子供がほしいというわけです。
私も子供が嫌いというわけではなく、単純に年齢的に難しいと思っていたのと、「好きな人の子供がほしいな♥」と思い始めたのもあって、子供をつくることに前向きになりました。

いや、前向きというよりも前のめりと言ったほうが正しいかもしれません。

まず、年齢的なこともあって、当然最初から不妊治療スタートをしようと動き出そうとしました。
が、しかし、旦那は「え、それはちょっと・・・」というわけですよ。
なんでも、愛し合ってできた結果として子供がほしいと。

自分の年齢を考えてから口をひらけ。このアラフォーが。

・・・そう思うのは今でも当然だと思っています。
ただ、直接面と向かっては最初は言いませんでしたし、まあ確かに自然に妊娠するかもなと思って数ヶ月様子見しました。

が、結果は特に妊娠の兆しもなく。
それどころか不正出血が始まったこともあって、レディースクリニックへ通って止血用のホルモン剤を出してもらうに至りました。
そんでもって、無事止血できたあとに、そのレディースクリニックでやっている不妊治療(タイミング法)を始めました。
しかし、残念ながら3クールくらいやってみたものの結果は芳しく無く。
むしろ、毎月卵胞が徐々に育っていくのを見て愛着がわいたにもかかわらず妊娠までいかなくて、生理がくるたびにメンタル崩壊を繰り返していました。

ということもあって、ここ4ヶ月不妊治療は休憩しています。
が、そろそろ本当に子供をつくるなら不妊治療を再開すべきと思っていますし、不妊治療をするなら今度はタイミング法ではなく人工授精をしたいので、そっちにお金をまわしたいのが本音です。

・・・とここまで旅行前とタイトルに書きながら全然旅行のことを書いていないので、ここからは旅行のことを。

今回行くのは東北地方です。
ちょうど台風5号とかさなってしまったので外出はほぼ出来ないと思いますが、逆に割り切って温泉に入りまくろうと思います。
また、食事はおいしいものがたくさんありますが、腹5分目を目標に、最終的には腹7分目になるようにセーブします!
ダイエットするぞ~
あと、今からでも行くところの歴史を調べるぞ~
でも、どこに行くかイマイチよくわかってないぞ~~~

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?