アクセスを増やすなら、リピーター増やす方が100倍良い

今時は、グーグルで検索上位をとってもアクセスは少なく、アクセス数(PV)を増やしたいなら、リピーターやファンを増やすのが最強である

具体的に言うと、グーグルで検索上位をとってるサイトやブログのアクセス数は異常に少なく、アンテナサイトやリピーターからアクセスを集めてる5chまとめブログは大量にアクセスが多い。

SEOは弱いけど大量アクセスがある5chまとめブログ

大手5chまとめブログのアクセス数を調べると

やらおん=月間3千万PV
ハム速=月間5千万PV
はちま=月間1億PV

こんな感じである(2020年12月20日現在の数値、シミラーウェブとかの他サイトのアクセス数を調べるツールで計測した)

こういうサイトは記事を1つ書けばブログのコメント欄に100~300コメントとか普通に集まるし、中には1000コメント近い記事もある。大量にアクセスあるのは間違いない

ブログをやれば分かるけど、コメントが付く記事なんて、大量に見てもらえる記事じゃないとまずつかない。個人的な体感だが月10万PV超えるようなブログで、月に1つコメントがつくかどうかだろう。

しかし、こういう5chまとめブログはSEOが非常に弱く、グーグル検索上位に出ることは少ない。つまり、検索を頼らなくてもアンテナサイトやリピーターのアクセス数だけで、ここまで訪問者を集めれるのだ。

グーグルで検索上位をとってもアクセス少なすぎw

今は、本当にグーグルで検索上位をとってもアクセス少ないと思うw

試しに、グーグルで検索上位をとってる個人ブログのアクセス数を調べると、月数万PVとかだった。

例えば、「綾瀬はるか 本名」で1位を取ってた芸能ブログのアクセス数を調べると、月10万PVほどであったし

「漫画 おすすめ」で1位を取ってた企業サイトのアクセス数を調べると、月100万PV少しであった

いや~少ないw 昔なら、この10倍はアクセスが来たと思うが、マジで少なくて驚くw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?