ブログで稼ぐのは厳しくなったけど、まだ使い道はあるよ!

ブログで稼ぐのは、かなり厳しくなったと思う・・・

2018年あたりから、企業サイトが優遇されるようになり、一般人のブログやサイトはアクセスを集めるのが難しくなった・・・

じゃあ、ブログはオワコンか?って言うと、まだやる意味はある

ブログはメモ帳の時代へ

メモ帳として使うなら、まだまだ価値はある

もともと、ブログは日記や豆知識をまとめるために使ってた人が多いはずだ

そうやって自分がメモしておきたい情報をまとめておいて、わずかな広告収入をもらう人が多かったはず

そういう原点に戻った使い方になるだろう

YouTubeでは出来ないことをブログで!

今から稼ごうと思った時に、YouTubeの方が稼げる可能性は高いと思うけど

しかし、動画を作るのってけっこう大変です

ちょっとした情報をメモしておきたい時にブログは便利

例えば「パソコンの珍しいトラブルの解決方法」

「知名度が低いパソコンソフトの使い方」

そういう、動画にしても、大して再生数が伸びない情報をメモするために使うとグッド!

またはYouTubeの台本用の記事を書くとかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?