有料Noteとマガジンどっちが売れるか?答えは

有料Noteとマガジンなら、有料Noteの方が売れやすいと思った

その理由は、イケダハヤトの有料メンバーシップ月3千円の炎上の動画についたコメントで気がついた

下はイケダハヤトの有料メンバーシップ月3千円に対してのコメント⬇

正直言って欲しい情報と欲しくない情報があります。
イケハヤさんの動画もコンビニ行って、雑誌の表紙を見て立ち読みするか買うか考えるように。
サムネ見て、立ち読みするくらいなんですね。
買うかどうかは立ち読みすら出来なければなかなか難しいですね。
どの雑誌でもお金払って定期的に送られてくるのはちょっと邪魔な感じします。
イケハヤさんのまとめる力は確かに凄いですし、参考にもなりますが、色んな情報を得て自分なりに処理する為の一部にしか過ぎません。。
それはイケハヤさんに限らず情報発信してくれる方全員。

どの雑誌でもお金払って定期的に送られてくるのはちょっと邪魔な感じします。

なるほど~って思った

雑誌を毎月買うのは嫌だけど、有料ノート単体で買いたい人は多いでしょう

ジャンプの雑誌は買わないけど、コミックスは買う

マガジン=ジャンプの雑誌

有料Note=コミックス

みたいなもんだと思う

雑誌は買わないけど、コミックス単品で買いたい人は多い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?