見出し画像

ためしてガッテン


試してガッテン!
懐かし番組名だな〜と思いつつ

今わたしは試してガッテン状態だ…!と


ついについについに来週

第一志望の食品商社の個人面接がはじまります。

これはどうしても掴みたい
156倍だとか意味わからん倍率があるけど
やれることはやって終わりたい!


人事の方に連絡すると
案外あっさりと、社員さんと面談することが可能になりました。
(こんなことならもっと早くから…と悔やんでも後の祭り)



で、連絡してみたら
出張ですと言われ…


ぎゃーーーー!


いてもいられなくなって

土曜日だけど会社の関西支部行ってみた


(しかも夜に行ってみた。)



社員さん1人いるようだ…と把握



しかしどう話かけようか?

(というか土曜日に来るとか不謹慎すぎるよ私)


出方を間違えれば

ただの非常識な学生…



帰ろうか
帰るまいか

悩んだ挙句


そわそわ
うろうろ
廊下で40分



社員さん「どうかされましたか?」


ぎゃーーーー


気付かれていたかーーーー

決して決して…怪しい者じゃあ、ありません!



スーツだから見た目で速攻就活生だと理解してもらえました。


言葉が詰まりながらも
事情を説明すると


お話伺えることに!やったぁぁぁぁぁぁ


30分くらい
お話伺えました。


大学名とか、名前とか名乗ると
アピールみたいで、露骨でやらしいかな、と思っていると

お話最後に、大学名と名前を聞かれて

出張に行っている社員さんに
伝えてくれるとのこと!

月曜日は内定者の人と会えることにも!


あー

すこし、勇気出してみて

よかったです。

ただやっぱり土曜日の夜に伺うのは不謹慎だと反省…。


頑張ろう。



行動するのみ!


(バイトを休みすぎてて、クビになりそうだが頑張ろう)

#就活 #17卒 #日記 #試してガッテン #がんばる

サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!