就活とは言えど



今日は朝から面接でした!


私以上に面接官の人が緊張しててびっくりでした。笑

でも、朝イチに面接っていい!

凹んでも、そのあと予定があるからなんとかなる。笑


そして夕方からは、
ある人事の人に、模擬面接していただきました。


わたしが
「就活なんてして幸せになれるのかなぁ、やる気出ません」
「自分の長所?わからない、無いですよ、、、」

みたいな時代から知り合いの人事の方!笑




模擬面接をしてもらって、

すごいビックリした様子で「よくなったなぁぁぁぁぁぁ!!!結構面接こなしたの?人が変わった!」

とめちゃくちゃ褒められました。

帰るときも、
「よくなった!すごく!!!よくなったなぁ!」

と、私が恥ずかしくなるくらい褒められました。


人に褒められると、
根っからの疑心暗鬼で、それがお世辞か本当の発言なのか瞬時に判断できる私なのですが

今回は、本心から褒めていただいてる!驚いてもらってる!と感じました。あっぱれ!

まぁ元がひどすぎたってのが反映してるのだろう笑


でも、

自分が気付かない成長ってあるのかなぁと

自分だけだと今でも相変わらず平行前線で

でも第三者から見れば、何かしら進歩している様に見えてることもある

のか!

やっぱり色んな人に自分を知ってもらうことは大事なんだな、と感じました。
自分よがりにならないようにも!

自分を開示していくことを
人に心を開いていくことを

就活で学んでる気がします。


自分でも本当の自分なんてわかんないけど、
就活では自分をわかりやすく伝えていくしかない。

就活を通して、
いろんな人と関わる
自分の苦手なことと向き合う!

あれ、内定は…

?!


その中で内定ももらえるように!




最近は、


就活も本格化して
焦るし、怖いし、

就活ももちろんしなきゃな、って


日々思うんだけど


他の活動も犠牲にしたくなくて。

NPOの活動も、
ファシリテータープログラムも、
内閣府の最終選考の準備も、


欲を言えば
夏にある海外ボランティアのリーダーも
本当はやりたい!(リーダーは無料で1か月海外活動できる)




しかし器用じゃない…。


不器用だけど、まだまだいっぱいやりたいなぁ。


多分後悔したくないから
やるとおもう。


けど中途半端になりそうなのがネック。



こんな時こそ相談だ!

明日の朝!

おやすみなさい〜〜!

#17卒 #大学生 #就活


サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!