ハトマークをクローラー | 物件番号で物件情報をスクレイピング

ハトマーク不動産とは?
「ハトマーク」は日本全国宅地建物取引業連合会/全国宅地建物取引業保証協会のシンボルマークです。公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会が運営する不動産情報検索サイトです。業界では縮めて「全宅」とよぶ。賃貸アパート・賃貸マンションなどの不動産をエリア・沿線別に探すことができ、住んでみたい街の情報・不動産取引時のお役立ち情報も充実しています。
スクレイピングツールの概要
ScrapeStormとは、人工知能に基づき、強い機能を持っているWebスクレイピングツールです。プログラミングが必要なく、ほとんどのWebサイトからデータをスクレイピングします。URLを入力するだけで、自動的にWebサイト内容と次のページボタンを識別できます。1-ClickでWebサイトからデータを自動的に抽出します。Excel、HTML、Txt、CSVなどのさまざまな形式でデータを出力、保存できます。さらに、データベースやウェブサイトにデータをエクスポートできます。

抽出されたデータは下記のようにご覧ください。

1抽出されたデータ

1.タスクを新規作成する

スマートモードで物件番号を通じて物件情報を取得するにはURLジェネレーター機能を利用して、詳細ページのURLを直接生成することを推薦します。具体的な流れは下記にようにご確認ください。
(1)URLをコピーする
まず、任意の詳細ページのURLをコピーしてください。

2URLをコピー

(2)URLジェネレーター
URLジェネレーター画面を開く、コピーしたURLの主幹を入力します。そして、「ファイルから読み込む」オプションを選んでください。プレビューで生成するURLをチェックできます。

4URLを入力

2.タスクを構成する

(1)ページボタンを選択
ソフトウェアは自動的にページボタンを識別できます。偶に識別できないの場合、手動でページボタンを選択してください。もちろん、Xpathを編集する経験があるユーザ様もXpathを編集できます。今回は全部詳細ページのURLの原因で、「必要なし」に選んでください。

5ページボタン

(2)フィールドの追加と編集
フィールドの追加で記事内容を選択して、スクレイピングができました。また、必要に応じてフィールドの名前の変更または削除、結合できます。
フィールドの設定の詳細には下記のチュートリアルをご参照ください。
抽出されたフィールドを配置する方法

7フィールドの追加と編集

3.タスクの設定と起動

(1)起動の設定
必要に応じて、スケジュール、アンチブロック、自動エクスポート、写真のダウンロード、スピードブーストを設定できます。具体的には下記のチュートリアルをご参照ください。
スクレイピングタスクを配置する方法

9起動

(2)しばらくすると、データがスクレイピングされる。

10データ抽出

4.抽出されたデータのエクスポートと表示

(1)エクスポートをクリックして、データをダウンロードする

11エクスポード

(2)必要に応じてエクスポートする形式を選択します。
ScrapeStormは、Excel、csv、html、txt、データベース、ローカルなどさまざまなエクスポート方法を提供します。ライトプラン以上のユーザーは、WordPressに直接投稿することもできます。
抽出結果のエクスポート方法の詳細には下記のチュートリアルをご参照ください。
抽出されたデータのエクスポート方法

12ファイルの選択


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?