見出し画像

ニコ散歩15 お誕生日翌日祭

2024.04.30
久しぶりに葛飾へ #ニコ散歩 してきました。
推しの誕生日後夜祭的な…笑
試合に出続け、ゴールも決めて、元気に頑張ってますよ!!をファン友やパートナーさんにお伝えしようと…。

ちょうどこの時 #南葛SC がホーム開幕戦に向け、風間八宏新監督と京成八広駅とのコラボ企画もしていて楽しんできました(笑)

京成四ツ木駅
京成八広駅
京成立石駅

青砥駅だけ寄れなかった…
悔やまれる…笑

四ツ木駅で友達と待ち合わせ、おなじみScratchCoffeeさんへ。
投稿で見てから飲みたかった「ミントラテ」を注文。
今回は初めてコーヒー豆も買いました🫘
挽きたてコーヒー粉が入った温かいキャニスターから良い香りが…☕️

ミントラテ すっきりした味わい
欲しかったキャニスター缶と
キーホルダー子どもの日バージョン

挽いていただいた豆は『スウィートベリー』
ほのかに甘く、華やかな香りで、家事などが落ち着いた時にゆっくり飲みたいコーヒーでした☕️
前々から興味があったcottonbouquetさんのクッキー購入も目的の一つだったのですが、残念ながら急遽お休み…。
また来るか…と思っていたら、後日、お友達が送ってくれました!
大感謝!!
もったいなくて食べられないくらい可愛いかったけど…美味しくいただきました😋

子どもの日 クッキー

ランチはアヴェーレさんへ!🍝
今回、初めてランチをご一緒する方々もいらしたのですが、美味しく楽しくいただきました♪
顔見知りの方もいて、やっぱりここのお店はお食事以外にも楽しみがいっぱい。

迷い迷ってリゾットに決定

パスタが美味しいのは勿論なのだけど、リゾットに惚れ込んでしまいました。
本当に美味しいから皆さんにも1度食べてみて欲しい。
オススメします😊

お腹が満腹になった後は、また事務所前の自販機で強化費課金!!!と思ったけど、友達が気が付いてくれました。
「この後、高砂でクリーンキャンペーンがある!!!」と🤭
それを知ってしまったら、行くっきゃない!!笑
高砂駅へワープ。
だがしかし。
高砂のどの商店街で行われているのか分からずウロウロ…。
土地勘のある2人に任せて通りを歩きます。
どこを歩いてもいない。
小学生の下校を見守るボランティアの方に南葛の選手を見なかったか聞く。
途中に寄ったクッキー屋さんでも、聞く。
でも情報0…。
歩き回った結果、『やっぱりあの通りに違いないよー!』の勘を頼りにももう一度、1番可能性のある通りへ。
…!!いた!!!!!!!🙌
一生懸命、後を追った結果…

左から
野村選手(No.14)
中林選手(No.1)  
那須選手(No.77)
舌古選手(No.32)
記念に撮っていただきました✨

いただいた新しいハリセンを見せながら向かってくるおばさんに慄いたことでしょう…笑
でもみなさん、笑顔で親切に対応してくださってとっても嬉しかったです😊
新加入の初めまして…の選手もバッチリ覚えました👌
お手伝いをしようにも道具がなく…😅
「お気持ちだけで!!」と言っていただき、声をかけるだけかけて退散…。
お仕事中、お邪魔いたしました…🙇‍♀️

選手に会えて満足したし、たくさん歩いて疲れたので軽くお疲れ様会。

たくさん歩いたからビールが美味しい🍻


通りにある韓国料理屋さんで。
もちろん中に南葛SCのポスターが貼られていることを確認して入りました笑
気付いたらそろそろ帰宅時間…
名残惜しかったけど、また会うことを約束してサヨナラしました。

家に帰ってから気が付いたんだけど、各パートナーさんやお友達に、岡田君の活躍を報告したり、前日のお誕生日をお祝いするつもりで行ったのに、全くそんな話をしなかった…笑
いつも通りの楽しい1日ではあったけど笑
ゲーフラとか、色々持って行ってたのにぃ〜😂
来年は盛大な推し誕生日会をしよう…。

クリーンキャンペーン捜索中にキャプテン翼スカイライナーに遭遇しました!
ラッキー!!!

キャプテン翼コラボ京成スカイライナー

今回もみなさんに親切にしていただき、お友達に色々お付き合いしてもらって楽しい1日でした。
いつまでこのお散歩、続けられるかな…🤭

ーおしまいー