サッカーを配信で見ました 南葛SC編 全国社会人サッカー選手権大会

全国社会人サッカー選手権大会。
今までの私には、耳慣れない言葉でした。 
今年になって初めて知った大会。
説明されても、あまり理解できず…。
JFL昇格に大事な試合だと教わりました。

5日間の連戦。
厳しい大会ですよね。
40分ハーフと、いつもと試合時間も違うし。
勝てると思ってたし勝ってくれ…と思ってました。
結果は2戦目で敗退。
あー、悔しい。
しかも、2戦目の相手のGKが元湘南ベルマーレの伊藤剛選手だったんですよね…。
負けたくなかった。
湘南ファミリーが、その後、活躍してるのは嬉しいけれども。
全社は負けたくなかった。
地域CLに繋げてほしかった。
2試合に出た選手たちは一生懸命に戦っただろうから、もう口にするのはやめようと思うけど。
出場していた皆さんごめんなさい。

今までだったら、相手チームに「うちらの分も頑張って!」って言ってたと思うけど、今回は言えなかった。
心狭くてごめんなさい。
それくらい悔しいってことで、こんなに悔しく思う自分にビックリしています。

1人の選手をきっかけに来たチームだけど、みんなが魅力的で、そのチームを支えている周りも素敵で、「南葛SC」のことが大好きになっていました。

試合途中の突然の雷雨による中断をした予選準決勝。
相澤選手のミドルが記憶に残ります。
この試合で岡田選手が復帰しました。
保土ヶ谷で行われた予選決勝。
岡田翔平選手は後半開始からの出場。
そして開始2分で同点弾へのアシスト。
怪我明けでまだキツそうだったけど、頑張ってた。
そして村越選手のドリブルからのゴール。
それらがあって掴み取った全国大会。
選手やチームの皆さんの悔しさは私の比ではないでしょう。
なんとかこの悔しさをバネにして欲しい。
来シーズンに活かして欲しい。
そしてできることなら、来シーズンはリーグ優勝の道を進んで欲しい。
その為にたくさん応援したい。
現地で、SNSで応援の気持ちを届けたい。
自己満足の世界かもしれないけれど。
「後押しありがとうございます」
の言葉を信じて。
いつでも、どこでも、どんな時も。
応援をしていたいと、改めて強く強く思った大会でした。

南葛SCに関わる選手、スタッフ、サポーターの皆さまおつかれ様でした。
市原カップと来シーズン、また一緒に楽しませてください。

南葛SCが大好きです。

ーおしまいー