見出し画像

サッカーを観に行ってきました 湘南編 vsFC東京

2019年11月のFC東京戦以来のアウェイ戦に行ってきました。
声出し応援可能エリアのチケットを買って。
行きの車中でYouTubeからチャント集を流して聞きながら涙ぐんだり、期待に胸弾ませて味スタへ向かいました。
3連休初日ということもあり、混んでるかと思った道路もそれほどでなく、順調に辿り着きました。

お久しぶりの味スタ!!!

まずはテープ貼り。
緑のテープに青のペンで番号と名前書いてセット。
ああ、こんな行為も懐かしい…

テープ貼りを終えたらスタグルの準備。
何を買おうかな??
みんな美味しそう😋
我が家は餃子とたまごサンドと玉子焼きにしました。

あと、予約しないと買えない…と言われてたローストビーフ丼が「残り3つ、今なら予約なしで買えます!!」とのことだったので、一つ買いました。
ビールもクラフトビールを売っていたので1杯購入😊

とっても美味しかったし、トラックもカッコ良かったです。
腹が減っては戦はできぬ。
お腹を満たして、待機列に並びました。
後方に湘南の虎🐯
ちょっとドキドキ😁
やっと順番が来て席を取りにみんな早足。
楽しみにしてたよねぇ😊

今回はこんな感じ

南葛サポのFC東京兼任の方はこの向かいに居るという…😁
こういう楽しみも増えました。
ウォーミングアップまでは少し時間がありましたが、FC東京さんが流してくれるカッコいいBGMに耳を傾けていると、流れてきた
「smoke on the Water」
思わず島村毅さんと岡田翔平くんのチャントを歌いたくなりました😁
その後、まもなく選手たちがピッチへ!!
いやー、走ってくる2人のGKを見て目元がジワーっとしてきて、チャントを歌う為に声を出そうと思ったら、まぁ声が震えて出ない‼︎
一旦、涙が引っ込むのを待って、歌って、また待って…。
泣くだろうな…とは思っていたけど想像以上でした。
試合もすっごく楽しい内容で、町野選手の忍者ポーズと雄叫びには涙が出たし、ほんと頼もしさしかない!!って感じでした。
試合終了後の勝利のダンス。
阿部ちゃんの1人ダンスが可愛いすぎて😂
踊り方もわからないし、タイミングもわからない…めちゃくちゃ戸惑ってました。
これからたくさん勝って、1人で堂々と踊れるようになると良いですね😊
息子も阿部選手に夢中のご様子😊
最近またスタジアムへ足を運ぶようになってきて母さんは嬉しいです⚽️

次はいよいよホーム最終戦。
まさかの声出し応援。
応援に悔いが残らないように、全力で応援したい。
笑ってシーズン終えられますように🙏

ーおしまいー