見出し画像

ニコ散歩3 思い立ったが吉日

先日、お誕生日を迎えたお友達とデートをしてきました。
彼女(Iちゃん)はベルサポ(湘南ベルマーレサポーター)で、それがきっかけで知り合った仲ですが、今はベルマーレだけでなく、南葛SCも一緒に応援して楽しんでいます😊

そんなIちゃんのお誕生日。
記念すべき日をどうやって過ごそうか…🤔と、考えていたら、なんと!
横浜SOGOさんで「キャプテン翼 ポップアップショップ」開催の情報が!
「これだ!これに行こうじゃないか!」と話がまとまりました。
キャプ翼でキャッキャして、横浜で美味しいもの食べてワイワイするかー!と🤭

ハプニングがつきもの…と定評の私たちのお散歩ですが、今回はちゃんと横浜SOGO前で、定刻に合流。やればできる!
早速SOGO5階の特設スペースへ。
可愛い看板がお出迎えしてくれました⚽️

12月5日までの開催だそうです


文房具から、衣服、カバン、タペストリー、複製原画等がありました。
私は狙っていた石崎くんの団扇をゲット!!!
Tシャツも可愛かったけど、今回は我慢…。

これが欲しかった…笑

ですがね…。
思ったより、あっという間に見終わってしまいましてね…。
正直、横浜でオシャレなお店も、熟女(?)2人で歩くデートスポットも思いつかず…。
逆に2人ならフットワーク軽く、どこでも行ける!となり…。
「行っちゃう??」となったんですよ!
そう!葛飾に!!!

他のメンバーに申し訳ない(みんな行きたがっているので)と思いながら葛飾へ向かいます。
本当なら、みんなで行きたかったけど、今回はIちゃんのお誕生日なので許して!🙏
そして目指すは「トラットリア アヴェーレ」さん。
店内のキャプテン翼の絵も見たかったし、南葛の選手の皆さんがよく通うお店だと聞いていて行きたかったのです。
お店に電話をしたら、営業しているとのことだったので、早速、向かいました!

さて。
どう行く?
電車に弱い私たち。
でもこれで何度目?
さすがに行けるでしょ…。
新橋で乗り換えて浅草線で立石駅まで…。
Iちゃんとずっと喋ってました。
三原さんのこと。
湘南を離れて何年も経っているのに
ずっとチョウさんの言葉を胸に頑張って来た三原さんのことを。
チョウさんの言葉ってやっぱりすごいね。それをずっと想っている三原さんもすごいね、引退寂しいね…。(引退撤回されましたね!!👏👏👏)

いやぁ、順調に近付いてるし、話も尽きず、楽しい!
そのうち、ある駅で止まり後から来る電車との時間調整になりました。
「どうする?乗り換えた方が早く着くかな?」
「いや、そもそもそれに乗り換えて立石に停まるのかな?」
路線図を見ながら確認。
「この◯が停まる駅だよね?」
「…。」
「…?」
「…立石、通り過ぎてない??」
急いで電車から降りた途端にベルが鳴りドアが閉まりました。
あっぶなー!!!笑
降りた駅は「青砥駅」
一駅乗り過ぎてました笑

降りるはずの「立石」の文字が小さい

いやぁ今回は順調と思っていたのに!!
おかしいなぁ🤔
では、一駅戻るか…と、反対のホームに向かって立つ私たち。
私たちが降りた電車と同じ方面から電車が来て、同じ方面へ向かって行く…。
「あれ?おかしいね…?」
そこで、階段下に別のホームがあることに気がつきました!

「立石」って書いてある。

やっぱり私たちのお散歩にハプニングはつきものでした笑
気付けて良かった…😭

立石を降りたら、目的のお店は本当にすぐ近くでした。

お店の外側には南葛のポスターがたくさん貼ってあります。サインも書いてあって、本当にたくさんの選手が来てるんだなぁ…と思いました。
お店に入った途端に見えた背中で、ある選手が来店しているのに気付いてしまいました😂
そんなわけで心臓バクバクな状態でランチメニューをお願いしてIちゃんと楽しい時間を過ごしました。

こんなにリーズナブルなお値段で、こんなに美味しいお料理をいただいて良いのかしら?と思うほど。
オーダーから運ばれてくる時間も短く、デザートを出してくださるタイミングも絶妙でした👏👏👏

お店に入った時に「選手じゃない?」と思った方はやっぱり選手で…退団する方だったので声かけたいな…と思いつつ何もできずにそっと見送りました。
その後も選手が!!やってくる!!!
パスタをいただきながら目がまん丸になりました👀
食事とおしゃべりが終わって、壁画等を撮らせていただいてたら奥様から「南葛が好きなの?」と声をかけていただき、少しお話しさせていただきました。
南葛のこと、選手のこと、岡田くんのこと、湘南のこと。
そして、ちょうどその時お店にいらしていた選手たちに声を掛けてくださり、交流の時間までいただいてしまいました。
石崎くんのうちわにサインをしてもらって、一緒に記念撮影📸
退団してしまう選手もいたので、良い記念に残りました。

後から思うには、お仕事の打ち合わせだったのでは…。
皆さんとても親切に対応してくださいました。
もっとたくさん大好きで応援してるってことを伝えれば良かった…。

と、私たちをもこんなに幸せな気持ちにさせてくれる、とても愛情深くチームを支えてくださってるご夫妻でした。
これは選手•チームも嬉しいし、通っちゃうな…と。
サポーターも通っちゃうな…と😁
ニコ散歩メンバーも行きたがっているお店なので、また日を改めてゆっくりと伺いたいと思いました。

そのあとは、前回行かれなかった若林源三くんの銅像を見に行きました。
立石駅の近くでひっそりと立石周辺を守っている源三くん。
一緒に記念撮影もしました。

ゴールと立石を守るお仕事

やっと若林くんに会えてご満悦な私たちは再び南葛のチーム強化費に協力すべく、事務所前の自販機へ。

ほんの少しの協力

毎度のことながら、ここで選手たちがお仕事してるのねー❣️とドキドキしながら少し眺めてるとなんと!!!!!!!
お仕事中の岡田選手が!!!!!!
言葉にならん!!!!!
まさかすぎて信じられず、何回もIちゃんに「(あの人)岡田くん??」と確認する始末😂
岡田くんも、なんでこの人ここにいるんだろ?って不思議だっただろうな…笑
お仕事中なので引き留めたら悪いと思いつつ、記念撮影だけさせてもらいました。
夢心地です😁
岡田選手、お仕事中にごめんなさい。
ありがとうございました!

夢を見てるようでした

では、そろそろ帰りますか…とキャッキャと話しながら駅まで向かう間にもチームの方、選手の方をお見かけして、なんて素敵なところなんだ…!!!と思いました。

途中、四ツ木駅で降りて、ホームでキャプテン翼を堪能しました。
キャプテン翼好き、小さなお子様がいる方にはホームだけでも楽しめると思います。
時間があったら改札を出て、また銅像巡りやパートナーさんのお店を巡りたいですね👣

と、まぁ今回もIちゃんと楽しくニコ散歩しました。
次もお友達とが良いけど、これを書きながら、1人ニコ散歩してます😊