見出し画像

サッカーを配信で観ました 南葛SC編 vs流経大ドラゴンズ

この週末は次女とお泊まりデートをしておりまして…。
帰りに奥戸に行こうと思えば行けた気もするけど、今回は娘との時間を大事にしたわけですよ…。

アイドルのライブ会場と岡田くん


でも、行かなくてもこうして応援しているよ!とエールを送りつつ…。
試合開始時間を待っていました。

そしたらば!なんと!!!!
スタメン!!!!!
いつ以来??
(最近、この「いつ以来?」多いな😁)
行かなかったことを激しく後悔させてきますね…笑
こうなったら、今シーズン初奥戸勝利で、徹底的に悔しがらせてくださいよ!と、帰りの電車の中で配信応援を始めました。

この画面を見たい、とずっと思ってました。
〈南葛SC公式ホームページより〉

入場時には両手を繋いだ子供たちに時折、話しかけているように見えました。
小さな子供には、そういうことがとても嬉しい想い出になるだろうなぁ…と思いながら見ていました。
そして、やっと三原ファミリー写真に入ることが出来て、とても嬉しかったです。

楽しそうな集合写真

いよいよキックオフ!
電車の中なので、リアクションを出さないように、声を出さないように…気をつけて見ていたのですが、岡田選手の惜しいシュートの時は飛び跳ねそうになってしまいました🤣
南葛は、「いやー、瞬間的にゴール拡がらないかなー!」と思うほど惜しいシュートの連発。
4点入ってたんじゃない??と思うほど。
でも続けてれば入るハズ!
諦めずに何度もチャレンジ!!!💪
そんな思いと裏腹に、またも先制されるわけですよ。
まだ前半の前半なので、時間はたくさんある!…けれども。
温厚な藤井アナも、思わず
「まだ巻き返しの時間はあります。
ただ、このセリフを何回、お伝えしたでしょうか…」と言ってしまうくらい同じ展開で、ちょっと辛かったですね。
そしてなんと、岡田選手交代…。
右膝…??
シーズン前の怪我からやっと復帰して、活躍してきたのに。
ちょっとショックが大きかったですね。
まぁ、1番悔しい思いをしてるのは本人だと思いますが。
軽症であってくれますように。
早くピッチに戻ってきてくれるように祈るのみです。

そんな岡田選手に代わってピッチに入ったのが、森山選手。
森山選手のツイートによると、前日はメンバー外だったのに、急遽メンバー入りしたそうで。
さらに岡田選手の怪我で前半から出場。
そんなこともあるんですね。
選手たちは、日頃からいつ呼ばれても大丈夫なように、こうして準備万端にしているんですね。
監督やサポーターの期待に応えるようにピッチ内を元気に走り回って果敢にゴールに向かっていました。
そして、Twitterで
「本気出す」と言っていた関口選手のPKとFK!!!!
イヤホンから聞こえる音割れ実況…笑
実況の藤井アナと解説の岩本GMの興奮が伝わってきました😂
前半のうちに同点に追い付けたのは本当にすごい!
後半に入ると、長澤選手の勝ち越し点!!!!!
ゴール裏に駆け寄る長澤選手と、全力で迎え入れるサポーター。
すごく嬉しそうで楽しそう😊
いや、でもまだ終わってない!
最後まで気を抜かずに!
あと少し!あと少し!!
両手を握りしめながら画面を見つめます。
そして試合終了のホイッスル!!!
今シーズン初の奥戸での勝利!!!
順位も上がりました!
最高です!!
あと残り2試合。
この雰囲気を持続させて、連勝して欲しいです。
そして、全社に繋げてほしい。
応援してます!南葛SC!!!

あとは岡田選手の怪我が心配。
見守りたいと思います…。

ーおしまいー