見出し画像

ニコ散歩8 推し活…飛翔さんを訪ねて

「ニコさんを連れていきたいところがあるの。」

ある日、お友達からメッセージが届きました。
お友達からお誘いを受けるのはとても嬉しいです。
どこに連れて行ってもらえるのかな?
話を聞いてみると、平塚にある中華のお店に行こう!とのことでした。
なんと、そのお店の名前が

『飛翔』

岡田くんがよく書いてくれる言葉です。
もうビックリして、すぐに「行きましょう!!」と返事をしました。

ユニフォームに書いてもらった『飛翔』

話が決まったその日から、ワクワクしっぱなしでした笑
やっとやってきた当日。
お店に向かう間も自然に顔が笑ってるし、早く着きたくて小走り…💨
小走りしたところで、全然早く着く…とかじゃないんですけどね笑
汗をかきながら着きました笑

平塚にある「飛翔」さん

平日でしたが、人気店とのことなので他のお客様がみえる前に記念撮影😂

今年も翔け!!!
推し活を応援してくれる仲間
BIGパートナー様と

お店の方々はとても気さくでお話ししやすかったです。
食べログで評判の良かった「飛翔麺」を頼みましたが、そのボリュームに圧倒されました😂
テイクアウトメニューもあるので、主人への罪滅ぼしに「エビチリ」を買ったのですが、エビがプリップリでとても美味しかったです。

飛翔麺
ボリューム抜群!

甘めの餡が麺に絡んでとっても美味しかったです。
他にも食べたいお料理がたくさんあったので、また伺おうと思います。

私はサッカーが好きだけど、詳しいわけではなく。
でも選手たちの熱いプレーにはとても魅了されています。
最初に知ったのは湘南在籍時だったけど、
チームを離れても、私の心が離れることはなかった推し。
陰ながら後を追い続け、たどり着いた南葛sc。
このチームがまた、他チームとちょっと違ってて…。面白いです笑

チームを応援したり、岡田くんを応援したり、ホームタウンにお散歩に行ったり…笑
そんな私に共感してくれるお友達。
「推し活」の楽しさを、今、満喫しています😊
周りのお友達が、私がSNSで投稿すれば反応してくれ、岡田くんに会ったら様子を教えてくれたり、写真を送ってくれたり、こうして私が喜ぶだろうと誘ってくれ、案の定、私が喜んでいると、その様子を見て笑って一緒に楽しんでくれます。
そういうことも含めて楽しい「推し活」。
応援する側の人の感情、私がどういう風に楽しんでいるか、喜んでいるか、選手の存在がどれだけ人に元気を与えているか…。
そういうのを、岡田くんやチームに伝わっていたら良いなぁ。
そしてそれが、彼らの元気に繋がったら良いなぁ…、と思いながら毎日過ごしています😊

誰かを応援すること。
とっても楽しいですよ🤭

ーおしまいー