観戦記—南葛SC編 vs VONDS市原

noteを書くのが楽しくなってきてしまいました😄
調子に乗って書いてます笑

さて、関東サッカーリーグ1部 第9節の南葛SCの対戦相手は「VONDS市原」さんでした。
布啓一郎監督のチームですね…。
岡田くんのザスパ時代の監督なので、元気にやってる姿を見せてきて欲しいなぁ…と思っていました。
アウェイ戦ですが、行けなくもない距離。
今まで怪我のリハビリで試合に出ていなく、やっと復帰して交代出場するようになってきたので、その姿を見に行きたかったのですが、家庭の事情により断念。
でも大丈夫。
南葛SCはYouTubeで試合を生配信してくれるから。😊
16時から南葛、18時からDAZNで湘南の試合…という流れだったので、早めに夕飯の支度を済ませて待機!
今節は昨年の得点王👑宮澤選手と、先週穏やかな笑みを浮かべながらグッズやササプレッソを売っていた佐々木選手が先発でした。
佐々木選手の先発はビックリ!
さすがですね…!
そして、そんな佐々木選手がやってくれました!
前半終了間際にドン!!!
先制点!!!!🙌
どなたか書いていらしたけど、本当時が止まりますね。
周りがスローモーション。
ゴール決まった後も堂々としていて、駆け寄る仲間を迎えいれるのカッコいい。
程なく前半終了。
すごく良い感じ。

そして後半。
待ってましたよ!岡田翔平選手!!
出番の時がやってきました。
岡田くんらしく!!ガツガツと!!!
ピッチ内を走り回る岡田選手にチャンスが来ました!
岡田くんの粘りから、村越選手がボール奪取してくれてそのままヌルヌルとドリブル!!
右には関口選手!さぁ!どうする!!?
最後はぐんぐん追い上げてきた岡田くんにGM曰く「オシャレ〜」なパスが出され、見事ゴールを決めてくれました!
あー!!!この目で見たかった!現地で喜びたかった!!!
岡田選手、ゴールおめでとう!!
チームメイトに祝福されたり、蹴られたり🤣
みんな喜んでいました。
なんて素敵な光景なのでしょう。
次節もよろしくお願いします!!

そしてこのまま南葛が、勝利しました!
南葛SC、7位です!
5位6位のチームとの勝ち点差も僅かなものなのできっと上昇できるでしょう!!
「復帰したらゴールを決める」と思いながらリハビリしていたという岡田選手!!
早速、結果を出してくれて良かったです。
今後の活躍にも期待です🥰

勝利試合の後は選手同士のSNSも活発になるのでとても楽しく嬉しいですね。
チームの雰囲気の良さを感じます。

次節は水元総合スポーツセンターにて、昇格仲間の東邦チタニウムさんとの対戦です!
去年生まれた明言『水元の岡田』を応援に行きたかったのですが、都合により一般観戦は無しになってしまいました…。
YouTube配信で応援したいと思います。
皆さんも是非、南葛SCを応援してあげてください。
とても楽しめると思います😊
https://youtu.be/ROW9aK6L8Es
7月17日17時30分 
キックオフ予定です。


あと最近の南葛のお楽しみといえば、試合前の集合写真ですね笑
どうお楽しみなのかは、Twitterで検索したり、配信を見て確認してください笑
岡田くんもキツキツに入れますように…🙏


ーおしまいー