見出し画像

ちょっとお休み…

2024.05.26 日曜日
応援に行ってきました。
相手は神奈川大学SCさん。
9:00キックオフ。
中山キャンパスまでは無事に着いたのだけど、グラウンドがどこ?ってなった笑
思っていたところには誰もいない…😅
間違えたか?と思ったけど、ボールを蹴る音はどこかから聞こえている。
近くに学生さんが案内で立っていてくれて助かった。
真裏にグラウンドがあった笑

今節はベンチメンバー。
前節まで頑張ってたけど。
少し心配もしてた。大丈夫かな?って。
あと1試合こなしたら、少し試合期間が空くから今節、なんとか頑張ってほしい…!と思っていた。
名前があるだけ良かった…。
ちょっと悔しかったけど後半20分くらいは出てくれるかな??って思った。

観客席について、アップしている選手の皆さんの様子を見て、なんとなく察した。
今節は出場はなかった。

試合中の彼は、前半はベンチに座ってジッと
試合を見ていた。
後半も軽く身体を動かしたりしながらも、顔は試合を追っていた。
何を思いながら見ているのかな。
チームメイトへのアドバイスを思いながら見てるのかな。
俺だったら…と想像しながら見てるのかな…。
私は、想像しながら見ていた。
彼があそこにいたなら…
ここを走ってただろうな…
そこにいただろうな…
飛び込んだだろうな…
って。
今、ピッチにいるメンバーもみんな頑張ってて、すごく良いんだけど。
単に彼もいたら良いなぁ…って。
ピッチにいるメンバー、プラス岡田くん。
12人になっちゃう(笑)
試合は大久保選手2得点、山下選手1得点の3-0で勝利!!
またまたクリーンシート!!
連勝が続いています😊

試合が終わって挨拶終了後、待っていたら近くに来てくれたので(来させたのかな😅
少し声を聞けた。
(私の)記念に写真も撮ってもらった。
いつも通り、礼儀正しく挨拶してくれて。
私は、「また来ますね」って言った。
次節まで少し日が開くからちょっとつまんないな。
再開して、また姿を見られるのを楽しみにしていよう。
自分のトレーニングをしたり、チームメイトとトレーニングしたり、仕事したり。
時間のやりくりも、健康管理も。
気を遣って大変なんだろうな。
でも、好きなことだから続けられるのかな。
それだけ好きなことがあるって、ちょっと羨ましいな。
私が好きなことは、そんな選手を応援すること…🤭
もっともっと楽しみたい。

ーおしまいー