見出し画像

観戦記ー南葛SC編 全社への道 番外編

ふぅ…。
noteって難しいですね!
定期的に読みやすく更新している方々、すごいなぁと改めて思っています。
ここ最近で1番嬉しく、書きたかったことです。
うまく伝わるかわかりませんが、私の喜びを感じていただけたら嬉しいです😊

わたしは元々はベルサポ(湘南ベルマーレサポーター)です。
2014年、久々にJリーグ観戦にスタジアムへ行き、再びどっぷりサッカーにハマりました。
そのきっかけは、今、南葛SCで活躍している岡田翔平選手です。
スタンドで見てるのに、岡田くんが走るとシュタタタ💨って聞こえた気がして。
「泥臭い」というのがピッタリな、走る、転ぶ、決める…最高に興奮させてくれる、ワクワクする選手でした。(転ぶは余計だったかな?😅)
ベルマーレの練習場が自宅から近いので見学に行くようになり、お話しさせてもらったりするようになると、プレーとのギャップにも、惹かれました。
とにかく丁寧で親切。そしてちょっと天然(🙏)
ベルサポの中でもとても人気が高かったと思います。
他チームの選手になっても、ずっと応援していましたが、なかなか現地には行けず…。
大怪我を経験してしまったり、いろいろあって2021年から南葛SCさんへ。
なんだかとっても面白そうなチームへの移籍でした。

そんな南葛SCが全国社会人サッカー選手権大会 出場を賭けて決勝戦に挑むというので、応援に行ってきました。
それに関しては「観戦記ー南葛SC編 全社への道 決勝FC N.編」ご覧ください😊


試合会場に行って、私はワクワクしていました。
だって、岡田くんが怪我から復帰してメンバー入りしてるから。
もしかしたら、目の前でプレーが見られるのかもしれないんですよ??
嬉しくてウキウキしながら、周りを見渡しました。
沢山の横断幕が貼ってあります。
いつも見ている各選手の横断幕です。
よい眺めだなぁ…と思っていると…。

!!!!!!!!!!!

なんと、見覚えのある懐かしい弾幕が!!!

私の大好きな弾幕


これは2014年と2015年、岡田くんが鳥栖に戻るまで貼られていた弾幕です。
岡田くんが平塚を離れる時、最後の練習日にも馬入にこの幕がありました。
SNSでお世話になっている、ヒロさんが作成した物です。(ヒロさんには掲載許可済みです🙏)
わたしは試合会場でこの幕を見るのが大好きでした。
この幕を作ったヒロさんにもずっと会いたいと思っていたけど、まだ叶っていませんでした。
その幕が。
目の前に。
すぐに幕の元へ走っていき、ヒロさんにご挨拶させていただきました。
ずっとこの幕が好きだったことを伝え、記念撮影もさせてもらいました😄

憧れの弾幕と…😊

後でヒロさんとお話ししたところによると、岡田くんもこの幕に気付いていたとのこと。
もう、それを聞いただけで感涙😢
1人円陣ダッシュもこの幕のおかげかも…😂
何年経っても、こうやって幕を持って応援にくるヒロさんが素敵だと思うし、この幕が岡田くんを励ましていたんだなぁ…と感じました。
今でも、他のベルサポの方も岡田くんのこと大好きで応援している人が沢山います。
それって、岡田くんが一生懸命チームのためにプレーしてくれていたからだと思います。
鳥栖サポさんも、群馬サポさんも、同じだと思います。
これからも全力でプレーで魅せてほしいし、ずっと愛される選手でいてほしいな…と思っています。

はぁ…。
うまくまとめられません…😢
この日、この幕に会えたことを、すごく嬉しかったことを伝えて、共感して欲しかったのですが…😅
一枚の幕に、
作った人の気持ち、
作ってもらった選手の気持ち
作ってもらった選手のファンの気持ち
いろいろなものが込められていると改めて感じました。
いつか私も作りたいかなーなんて😁

ーおしまいー