見出し画像

PK

2024.06.30 日曜日

#神奈川県社会人サッカー1部リーグ
#第9節
#海自厚木マーカス 戦の応援に行ってきました。
2戦続けて雨。
もう日も経ってしまったし、次のゲームも終わってしまったので、うまく振り返ることができそうにありません…。

相手はグングン順位を上げてきているチームなので負けるわけにはいかない!
1位のONODERAさんはダントツの勢いなので必死に食らいついていかなくては…得失の差も少しでも縮めなくては…。
チームの皆さんに負けないくらいに私も「勝つぞ!!」の強い気持ちで向かいました😊
今回も前所属チームから応援に来てくださった方がいて、一緒に応援しました。
ありがたいし嬉しい!!!

先制はFIFTYCLUB!
岡田選手がPKを獲得し、それを大久保選手がバッチリ決めてくれました!
その1点を守りたかったところですが、失点してしまいます。
同点…。
できれば勝ちたいけど、雨の中の試合…
ドローの勝点1は絶対とるぞ…!と思っていたら、後半ATに勝ち越し弾!!!
ベンチメンバー全員一気に傾れ込んで喜んでいました😆
その様子は本当に子どものように純粋で楽しそうで良い光景でした。
2位以降が混戦しているなか、順位は絶対死守!!
その力の一端を担っているのがとても嬉しく誇らしいです。
「ワンチャン、(PKで)ゴール見られると思った」と言ったサポ仲間の言葉に返ってきた岡田くんの言葉にビックリ。
本当なのかどうか、よくわからないけど。笑
私たちにはわからない、嬉しい気持ちや悔しい気持ちを抱えてるのだなーと思いました。

試合終盤や試合後、監督が選手の皆さんに『観に来てくれているお客さんのために…』的なことを話していて、私は、選手は自分のために、チームのために頑張ってくれていればそれで良い…と思っているのだけれど、観に来ていることで、それがチームの皆さんへの、推し選手への励み•モチベになっていられるならば、「あの人たちのために…」と思ってもらえるならば、こんなに嬉しいことはないな…と思いました。
そういう声掛けをしてくれる監督が素敵な人だと思いました。

今回もまたポジティブにもネガティブにもなれる想い出満載🤣
試合に行くたびに想い出が残るのは良いことだ😊
可能な限り応援に行きたい。
頑張る力になりたい。
戦う姿を見ていたい。
だからまた応援に行きます😊

試合終了後、私たちはJリーグの湘南VS京都を観戦するため平塚に移動だったので、冗談で「観に行こうよ」って誘いました😂(元所属チームVS当時の監督の試合だから)
「いや、座ってる見てるだけで足が攣る」ってフラれましたが😂
それぐらい身体がシンドイ状況まで頑張ってくれてるのね。
いつも熱いプレーを見せてくれてありがとう!!

ーおしまいー